たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

奥様が物件見つけてくれました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

週末会議は奥様と物件探しです。

 

居住用住宅と賃貸用の住宅を探しておりまして

私は歩いたりして物件を探し

奥様も随分、ネットに張り付くようになりました💦

 

関連記事:

遠隔でも出来るけど、近くでしたいこと - たくみのせとうち不動産事業

知らない道を意識 - たくみのせとうち不動産事業

 

先日は場所は良いのに異様に安い物件をGoogleマップとネットで見たら

火災・道路付けと問題もあったので購入を断念したり

 

良い場所なのに道が細すぎて

非常に苦痛を感じるレベルの建物を見に行ったり

いろいろ物件の難しいところを体験しておりました💦

 

「探すの疲れるね…」って奥様も仰せでしたが…

 

「良い物が見つかるまでのフリが良くない物件やから、仕方無い…どんどん見つかっても面白く無いしね😆もしどんどん見つかるなら参入障壁はかなり低いよなー」

 

と言いながら過ごしておりましたら…

 

とうとう出物が発見!!

ほぼ土地値の坪70万の物件

 

朝から奥さんが騒いでおりました💦

 

「これは行かないといけないよ」

 

何度も見ていくと、良い物件が浮かび上がってくる

目押しです😆

 

ここから競争なので

即連絡

 

資料取り寄せて見に行くことになりましたが…

もう内覧予定が4件入ってるみたい😅

こりゃ指値無さそうかも

 

金融機関の準備もスタートするので資料取り寄せ。

個人借りだから個人中心に資料まとめ

いつもの銀行セットを携えて

 

銀行へ次の日に行くことになりました。

 

先週は現金持ってる人にボコボコにされたけど

相手は投資家でしょう

takumi3oku.hatenablog.com

 

たぶん今回は普通の住まいだから

他の内覧者は初めて家を買う人だと思われるので、一歩抜きに出たいところです。

 

買付もローンもすぐ準備。

 

奥様も

「住むだけの家に興味があるのでどこでもある同じ家が嫌。この家が良い」

っていう感じなので

 

小さくても事業を家の一部でやってみたいという意欲が出てきてるみたい。

 

仕事って

困った問題を解決すること

だから報酬がもらえる。

 

最近の少子化・子育てにはかなり興味があるようでその為には部屋数もいるし…

 

考えは広がるけど、まずは自由に使える家を買え!ってことですね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ