たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

決算面談と融資面談

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今日も1時間ほど運転なんで

 

コテンラジオです😄

宗教改革を楽しむ前までのフランス革命やらその前の歴史をさかのぼっております。

 

 

啓蒙思想のルソーの話が面白かった…こういう話絶対学校では教えてくれない😅

ちょっとした変態人間なのに理想と行動がちょっと合ってない人

でも、結果を残す人は結果を残す。

 

そういう人達のおかげで今の私有財産や人権があると思うと

だから多少言動がひどい人でも考えが合わない人も先入観無く合う方が良いですね。

 

世界史はほぼ途中で止めちゃってるから話が繋がって理解が深まって面白い。

移動を楽しんでます😅

 

----------------------------------------------

 

仕事を挟んで税理士事務所へ

 

3期目決算終了

ようやくまともなバランスシートになってきました。

予測通りの着地。

 

それが終わったら

即、金融機関で納税

そこで決算書面談。

現在の数値も説明しておきました。

昨年借りれたおかげで助かりました。

 

その後はいつもの法人担当の方から変わって

別の融資担当者の方にご挨拶。

住宅ローン相談です。

 

まだサラリーマン再開して半年の私が借りられるのか?

大家はコツコツ10年してるけど、どうかな?

聞くだけ聞いてみる。

 

大家のことやサラリーマンの内容も説明…

今回の自宅もなぜ買うかも説明しておきました。

最後はサウナの話をして終了。

ついつい仮審査の申込と納税とで1時間ほど…

忙しい行員の方の時間を奪っちゃったかもしれません💦

住宅ローンの担当と事業融資の担当の方は全く違う畑で育ってる感じでした

そりゃ事業の話しないもんね😅

住宅ローンも親の思いのこもった不動産投資。

 

サラリーマンよちよち歩きなので、通らなかったら残念。

合わせ技で通ればありがたいですね。

やれる準備するだけです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら