たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産に何を載せて売上を作るのか?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

仕事で東京行ってきました。

富士山も久々にきれいに見れましたね

 

 

最近、美意識、小さいカッコいーで気になるんで

トレーラーハウスでカフェ作ってるの見ました

こんな小さいところでカッコよく見せるトイレ

小さいカッコいーは東京だね

 

 

仕事で行ったけど…仕事そっちのけで

やっぱ不動産目線が多い💦

 

学びは

 

今、利益率莫大な会社も不動産→事業へ転換していってた

って言うのを目の当たりにしました。

 

昭和の成長期に不動産買いまくって

後からその土地に事業を載せてた人の話

 

資金調達も土地があるので何とでもなり、莫大な売上を作ってます。

あれもこれも一等地ばかり

 

早く土地の価値に気付いた人、これから先どうなるか見越せた人は

土地だけを担保にどんな好不況の荒波がきても乗り切ってますね。

 

それを町並みから見れるのがまた面白い。聖地みたいになってる。

なんの仕事で行ってるかわからないけど、自分の事とついつい比較してしまいます😅

 

不動産から事業へ入る人

事業から不動産へ入る人

 

どっちの方もいるけど、不動産はやっぱ自然と通るものなんだなと…

 

たくさん事業から入る人も見たし、自分もそのうちの一人だし

それで救われた事業の人もいるしね。

関連記事:

不動産は事業を安定させる【その壱】 - たくみのせとうち不動産事業

不動産は事業を安定させる【その弐】 - たくみのせとうち不動産事業

 

大きい小さいはあっても不動産事業は救われやすい

 

住居賃貸という安定事業をのせていくのも良いけど…

住居じゃない利益率の高い商売載せてる人も規模の大小あれどたくさんいらっしゃいます。

 

どんな仕事にも通じる不動産、どの場所歩いても楽しくなりますね😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ