たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

不動産は事業を安定させる【その弐】

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

昨日の続きでサラリーマン時の経営者の方に思い立って会いに行きました。

 

2人目の経営者さん

その方は旦那様もお亡くなりになり、奥様が社長に就任されて今も続けられています。

 

旦那さんが亡くなって数ヶ月で事業を辞めようかなと思ってらっしゃったようでしたが、ご香典も包んでおいたのでご連絡頂きました。

 

その際に

「旦那さんがいてもいなくても、結局奥さんが事業の中心。だから出来ますよ」

って私が言った事を覚えてくれてて

 

「あれで今でも続けてるんよ」

って仰ってました。

 

リップサービスだろうけど、感謝されるって嬉しいなーなんて思います。

元気そうな姿にお会い出来て嬉しい。

 

実はその方も不動産賃貸業されてます。

不動産に救われてる人多いです。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

景気に影響されやすい事業をやってて人を雇う仕事は大変です。

自分の身を削ることもあります。

 

そんな中、たまたま相続された物件。

ボロくて小さいんだけど、場所が良い。

 

事業の安定の為に全力で賃貸業をおすすめしてました。

その時は私の話は出来なかったけど😅

 

小さいながらも場所がいいおかげで複数の事業者から借りてもらえることとなって

今でも安定して家賃が入ってくるそうです。

 

フローとストックの話も良くしてました。

例え自分が動けなくなっても稼ぐことが出来るのが不動産

その物件手放しちゃダメですよって言い続けたことを覚えてます。

 

そんな話も普通のサラリーマンじゃ出来なかった…

小さいながらも自分で不動産賃貸業やり始めて自分で値付けしてからようやくわかったような気がします。提案する力もその当たりからついたと思います。

 

自分でモノを作って売る経験って何にも代えがたいもんです。

できるだけ若い頃から体感する方が良いですね。

 

今も元気よく過ごされてるのを見ると、お役に立ったのかな

自分が少しリスク取ったことが誰かの役に立ってると思うと嬉しいことです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業