たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

優しい人達がいるサウナ価格

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

横浜行きました。

一泊の仕事だったのですが、遅くなりすぎ…

 

これくらい移動距離あると、仕事がいつ終わるかわからんし、隙間に時間をとるのが難しくなりますね。やっぱ単体で行かないといけないな💦

 

何とかサウナだけでも一矢報いたい😆

 

スカイスパYOKOHAMA

トップページ - 横浜駅直結のスパ/サウナ/コワーキング「スカイスパYOKOHAMA」

 

このビルの14階!

たぶん今まで行ったサウナの中で一番の高層階

 

サウナシュランも5回取ってるんだね

サウナシュランはこちら→SAUNACHELIN 2022

 

カウンターの方の接客もすごく丁寧で素晴らしい

 

100人くらい入れるサウナシアターがあって男女共有です。

男女に優しい。今回はそっちには行ってないけど、地方にはほぼ皆無でしょうね💦

フィンランドでは男女混浴が当たり前みたいだから、歴史が重なるとこうなっていくかもね。

 

男性の方だけでは

HARVIAのイカツイサウナタワーが2本並んでましてね

温度は94℃

水風呂13℃

テレビは無くてヒーリングの曲が流れてます。

外気浴スペースは15席くらいはあるかな

 

アウフグースのサービスがあるんだけど

ちょうどこの時間になると、熱波師の方がロウリュして仰いでくれます。

最初は優しく、最後は踊ってましたね😆

 

すごい人でね、25人がマックスかな、平日なのに並んでたよ💦

ロッカーも私の隣のロッカーは3時間で3人は入れ替わってたからかなりの回転です。

 

入浴されてる方もかなり優しい人が多いですねー

1時間1500円くらいの料金をお風呂やサウナに払う層は優しい人が多いんです。

誰もしゃべらず、黙浴。

サウナ室内って席が空いてるか見えないんだけど…

「中から空いてたら空いてるよ」って手招きして合図出してくれる優しい人もいてね…

 

そういう雰囲気を体験出来るのがそこそこのお金を支払いする意味なのもね。

原価を積み上げて価格を決めるんじゃなく、価値に価格を合わせていくのが良いなーって思いました。ちゃんとお金を払える大人になりたい😅

 

後は

何といっても景色も良いしね。

みなとみらいを見下ろす景色。

高層階に住む人の気持ちが少しはわかります😆

 

今まで体験してきた中では

日本で一番男女に優しいサウナかも

男女一緒に入れるサウナ作るなんて、それをこの大都会のど真ん中でね。

 

価格の設定は原価積み上げじゃなく、価値に価格を合わせていこう

気持ちいい人たちとその時間を共有しよう

 

不動産でもそういうことはあるだろうな…

住居で安く貸すといろいろ問題が出やすい

ある程度の価格ラインで以上だと安定するしトラブルも少ない、退去も無い。

 

横浜のど真ん中のサウナにしたらちょっと安い感じもしたけれど…

あの価格であれくらいマナーの良い人がいるってことは日本人の規律や気遣いってやっぱ高いんだろうな…

 

日本はちょっと価格上げれば十分良いとこ作れますね。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ