たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

賃貸契約が遅れるリスク…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

Voicyフェス終わったけど、継続して聞いてます

聖丁さんんと加藤ひろゆき先生の対談

面白かったなー先をゆくお二人のお話

 

voicy.jp

 

加藤ひろゆき先生の本は

たぶん

 

ベンツ本

 

アパート本

 

このあたりが最初読ませて頂いた本

衝撃的ですよね

 

本で人生変えてもらった人もいるし、音声メディアで人生変えてもらった人もいるから本当にいろんなこと伝えてもらってます

 

有り難い時代です、こんな知識100年前なら絶対に普通の私に降ってこないもんね

 

-----------------------------------

 

不動産では入居が決まったーと言っていたあのアパート

takumi3oku.hatenablog.com

 

いつまで経っても契約書が来ないから

おかしいなーと思って連絡

 

管理会社:「まだ引っ越し業者がいないので引っ越しの日が決まって無い入居日が確定しておらず、契約もまだなんです…法人なんで入居日に合わせないといけないとかで対応出来ないんです」

 

問い合わせしないと教えてくれないから、やっぱ注意しないとね

 

たくみ:「その部屋を放置しながら進むのはマズいので、契約していない間は募集継続。直近日を確定して契約日としてもらう月末まではフリーレントで良いから契約を先にまいて下さい。契約がすべてなんでよろしく」

 

管理会社:「なるほど、すぐ連絡します、遅くなってすいません💦」

 

って連絡したら折り返し

 

管理会社:「入居が2週間後予定なのですが、勤務スケジュールが出ないとわからないのであと少し契約待ってもらえませんか?」

 

っていうお話でした

 

月初で契約結ぶこと条件で募集は停めずに行うことを連絡しました💦

 

さてどうなるかな…

 

自主管理だとこのスピード感無いんです

直接、賃貸仲介会社の方がキャンセルリスクをすぐ消すこと出来ます

アパートは満室目指してくれる管理会社(同志)が必要だと思って管理お任せしてるんですよね💦

戸建だと売場に出してればお客が欲しいと思って賃貸してくれるから、ポータルサイト中心に市場に出すところを集中してれば何とか決まるし、直接、条件調整の判断も簡単だしね

 

管理会社が入ると、情報全部入れてもらわないと決められることが少ないんですよね…

問い合わせしないと情報が取れないし、入居をOKだしたら契約をサクッと決めてくれることだけに集中して欲しいって思いますね

 

こういう契約遅い案件って皆さんどんな対策されてるんでしょう?

管理会社次第なのかな…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ