たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

地産地消だね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら


こんにちは

たくみです。

 

週末雨の話だったので昨日、急遽奥様と一緒に物件入り。

 

何の用かというと

 

草木だ Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

ビフォー

f:id:takumi3oku:20200508191619j:plain

 

アフター

f:id:takumi3oku:20200508185223j:plain

 

f:id:takumi3oku:20200508185236j:plain

アパート隣からの越境部分の木々の除去をしました。

空が見えて感動してるんです。写真でもまだ被ってますが…

初めての内覧では気づかないと思うんですけど、入居者の方からは感謝頂きました(^^;

 

越境部分の木々は切って良いっていう了承得られないと勝手に切ったことになるんで問題なんです。こんなお隣さんとも仲良くしとかないとイザ売るって話になった時にチャンスも来ないしね。長い目でみましょう…

 

後は戸建へ移動してまた草引き割れてる升の蓋交換したり

f:id:takumi3oku:20200508185209j:plain

f:id:takumi3oku:20200508185250j:plain

こちらの戸建も契約・入金確認済となりました。

 

 

賃貸の方とお話しましたけど、

3月上旬に異動した人は入居されたけど、その後は引っ越さないといけない人だけが動いているような状況で3月末~4月はキャンセルの嵐だったそう…その仕事も大変なもんです。

 

今、契約して入居されているのは

 

結婚した

家族が増えた

子供用の部屋が欲しいから学校休みの間に引っ越し

 

自分で起こした人生のイベントに沿って引っ越ししてる感じ。

 

今の入居の状況見ると、

低い家賃の部屋ほど県外からの引っ越しが多く、

4~6万円あたりの戸建はすべて県内の人。

古い戸建だからかな、アパート部屋のが低いから安いんだろうけど(^^;

 

地産地消の商品として不動産を見る方が有事の対応には向いてるみたい。

 

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建