たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

当たり前のことを再確認(^^;

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

毎日、家にいる子供らの飯を考えるって大変ですよ。

心中お察しします。子供らも大変だけどね…どうぶつの森ばっかりやってますわ(^^;

 

飯づくりに行き詰り、久々の揚げ物…

f:id:takumi3oku:20200425105420j:plain

ここ半年、実力不足ながら挑戦してきましたけど、コロナ時代にマッチしてまいりましたwww

 

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

戸建9号…

ボロの戸建のまま、募集してて問い合わせが入ってるけど、即決まる様子も無い

コロナの影響で収入厳しめの人多しです(^^;

 

戸建8号はノーリフォームだけど、風呂、トイレ、キッチンの水回りがそこそこイケてたから入居決まった。

戸建7号も水回りだけは触ってたから入居決まった。ほかは古いけど…

 

 

戸建9号はトイレだけが綺麗でキッチンはどの戸建よりボロ。風呂は若干錆あり。

 

だから

 

「水回り」が最重要ってことがわかった。

当たり前のことを再確認(^^;

 

 

部屋数も5部屋の個室があるから

 

大家族系

 

または

 

社員寮

 

の要望が多い。倉庫も事務所もなかなか問い合わせない。

 

 

水回りが出来てればDIYしたい入居者でも乗り越えてくれますが、なかなかその常識を乗り越えるツワモノもいなくて…それに上乗せしてこのコロナ。

 

実験でノーリフォームで決まったら面白いなと思ったけど、やっぱり希望してくる層がちょっと高めなことも分っかりました。市場に出してみないとわからんね

 

前々からリフォームの見積もり頂いてたので必要なところを指定してLINEでお願いしました。結局、遠隔操作(;^_^A

 

リフォームする時間が出来てるにも関わらず、住んでる近くに物件がないと辛いね。

 

不動産賃貸業は物件が県内にあるのが一番かも。

当たり前のことを再確認(^^;

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建