たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

相手が求めるまで言わない

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

正直不動産面白いですねぇ

 

先日も不動産の先輩大家さんが

 

正直不動産の永瀬…

昔の自分はまさにあんな感じの生活してた

って仰ってたね

 

稼いで豪遊の繰り返し

ずっと飢えてる感じ

 

今は祟られたのか、正直不動産

見てると面白い内容いっぱいですね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

良かれと思って言うおせっかいな話

先日大家さんとしてましたけども

 

良かれと思って

不動産を買うのをすすめたり、買わないように言ったり

この良かれと思ってやる行為

って相手の受け取り方によって難しいことあるよね

 

相手が求めるまで言わないほうが良い

 

去年、昔の同僚に何度も同じ話を聞かれたから

全力で止めとけって言ったことはあるけど

聞かれないのに言うのは余計なお世話ですね…

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

だから不動産投資も

運営の方法を共有するのは良い部分がたくさんあるけど

 

その方の性格や手札によって

やり方も違うから

自分でやっぱり選ぶしかない

 

ブログやコラムに書かれてる方、セミナーも直接アドバイスするんじゃなくて

 

あなたのタイミングで

この情報を生かしてください

ってことなんだろうね

 

やらない人はやらなくて良い

あなたの裁量

 

子育てもそんな感じ

 

言われてもないのに

親の権限で押し込み過ぎると嫌がられる

 

それよりは

お父さんやお母さんが楽しそうに生きてる姿を見せ続けること

の方が大事だよね

 

余計なお世話をしない

自分の人生を楽しく生きてる人ほど良い人集まってくるし、似たような人が集まる

 

子供についても

子供は親の言う通りにするんじゃなくて

親のようになる

 

最近、聞いたドキッとした言葉です😅

おせっかいはほどほどですね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら