たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

DX@母ちゃんセミナー~好きで得意を生かして引き継ぐ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

DX@母ちゃんのセミナー参加させて頂きました

 

10月28日は山口でもセミナーがありましたから

東へ西へ大家さんが動いていた感じでしたね

ワタシは西へ向かって早めに岡山入りです

新幹線が遅れたら大変なんでいつも早め早めに動くんです💦

 

前回セミナー参加も早めに動いたら半沢さんとランチ出来ましたしね

早く動くとお得です

takumi3oku.hatenablog.com

 

1時間以上前に到着してしまったけど、母ちゃんさんご一行も来れてて

案内することが出来ました

DX@母ちゃんのセミナーは2020年のコロナ渦でオンラインセミナーが開催されてました。受けさせてもらってビックリしたことを覚えてます。

楽しみだったんですよね、今回もコラム読んで参加しました。

 

尖ったリフォームをされているイメージの母ちゃん

活用されているこちらのオリジナルキッチンもすごくカッコ良かった

これはどこかで使ってみたい

これを使えるということは家賃が上げられる物件を仕上げてるってことですね

www.threefield-company.com

 

 

セミナー聞きながら感じたことは

 

基本的な事、当然の事を繰り返してチャレンジしていく

好きで得意なことを生かして行動していく

 

自分の事を考えてたけど

いろいろカジってやってみたけど、不得意科目はリフォーム

そんなことは止めて

引き続き

 

物件探す

金融機関を開拓する

 

ここに集中したいし、攻略するのが楽しい

特に銀行開拓は面白い

 

私は引き続き広島、岡山、兵庫で物件探しつつ、金融機関開拓も進めていく

当たり前の事をしよう

範囲は200キロくらい距離があるけど、自分が住んでた所が好きなんでやれることをやります

 

質問では

お子様への教育について質問させてもらいました

お子さんの小さい頃から見越して教えられてる感じです。

うちの家はそこまで出来てないな…

私は小さい頃からはボロ戸建だけは何度も連れていってたし、今も不動産で楽しそうにしてる親を見せつけてるところくらいが教育になってるかもしれません😅

 

やりなさいと言わずに

自然と近づいてくるようにするのが1番良いですね

もっと名前から考えれば良かった💦

 

懇親会も参加。女性のパワーを感じる懇親会でした

お隣にたまたま座った女性は

ゼファー乗ってるヤンキー女性大家さんともお話出来ました

ご自身はゼファー=ヤンキーじゃ無いって仰ってたし、ものすごく立派なところへ勤められてたから違うんだろうけど、話してたら考え方がヤンキー風味

 

ヤンキーの行動力は地元に帰ってもすごく感じるんですよね😅

takumi3oku.hatenablog.com

よく聞いてたらお兄さんも事業家・聞いてるだけでヤンキーです😆

このゼファー大家さんも良い物件お持ちなのにほとんどがボロ戸建のトラブル話ばかり

でも、すごく楽な物件になったことを楽しそうに話されてました

面白い女性がドンドン不動産に入ってこられてますね

 

 

母ちゃんのコラムでも書かれてたけど、女性の方が向いてる

センスもそうだし、やり始めたら突き進む力が本当に強い

www.kenbiya.com

 

母ちゃんも最初は仕事も大家業も大変な思いをされてたけど

困ったことを乗り越えて

自分の好きや得意を生かすところを拡大されてきたのが今の規模になった理由

やっぱり自分が出来ること、好きなことに集中しよう

 

毎回

「良いセミナーだったね…」

って何もせずにこのままではいけません

 

明日は岡山からこのまま兵庫へ行って

キャッシュを生み出す契約の日です

 

所有物件は

安定する築古戸建×インフレ時代に退去あっても家賃が上がる物件を保有

ここ目指していきたいところです

 

母ちゃん

セミナー勉強になりました

ありがとうございました

 

開催頂いた岡山大家さん

ありがとうございました

 

後は実践

ステップアップしていこう

さぁいくぞっ😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら