たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

時間が経つのが早い…退去物件で感じる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

本日は奥様と1日遠征

 

物件の内覧

購入物件の現地確認

2号戸建の退去部屋の確認

アパート入居対策

 

この4本立て

あまり一緒に行かないから

行ける時に行って確認です

 

長い時間使ったのは所有物件の隣の物件購入したところ

 

ターゲットは高齢の女性イメージ

洗濯機置き場の場所を移動

洗面台を設置

トイレ修繕

床の洋室化

もちろん直すのは1階のみ

ペットもアリで入居募集しても良いかな…

 

そのあたりを相談しながら

物件のエリアの位置や道路を岡山市でどう走らせてどこが人口が集中してきてるかも説明…岡山市北区と中区を走り回ってました💦

 

 

10年前に買った退去部屋も確認

めちゃ懐かしがってましたね

岡山に住んでた頃に買った戸建だからもう10年前になります

こんな道路付けの悪さでもよく働いてくれた戸建です

 

漆喰塗ったり

ポリカーボネート入れた窓を入れてみたり

 

塗ってなかった床を岡山大家さんに塗った方が良いですよ

って言われたのも今となっては懐かしい😅

あれからリフォームの技術は大して上がってないけど

それなりにいろいろ体験してきました

 

引越したことで土地勘もずいぶん変わった

岡山の変化や広島との違いも体感してます

 

後は10年前と比べて何が違うって情報量も全く違う

今はいろんな役に立つものがネットに転がってる

 

10年前はiPhone5を使ってた薄くて軽くて好きなiPhone

今はiPhone15?でカメラも3眼になって重くなった…

ちょうどLTE・4Gとかの始まりくらい

 

不動産もまだまだ動画もないし、ブログとネット、本のみの世界だった

この2号戸建のリフォームもネットで調べたり、職人さんと一緒にリフォームを奥さんがしてたね

 

10年ってなかなかのスピードで変わってますから、ここから10年もかなり違いそう

10年経ったら60歳手前

想像しがたい年齢に入ってくる…まだまだ世の中では若手だけどね

 

ここ最近の月日の経つスピードはかなり早い…

もう2024年は4か月経っちゃってる…

普通より違う時間を過ごすことで時間を長く過ごせるんじゃないかと思って今も新しい体験を組み込んでますが、やっぱ時間の経つのが早い

おそらくここから10年もあっという間

 

そう思うと

今やりたいことはすぐやった方が良いね

あんまり時間ないよ、私も含めた中年のひとたち…😅

まだ人口多いボリュームの我々がガッツリいろいろやらないと

次の世代に良い状態を渡せんよね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら