たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

困ってたら手を差し伸べる体験~たった1泊の旅先の予約~

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

けん玉とパズルを楽しんでる子供たちに囲まれてブログ書いておりました💦

 

家族で1週間四国を旅してる家族に出会いました。有意義な時間の使い方をされてるなーと思います。

 

自分は家族と1週間も旅したことなかったなー

よく旅できて2泊3日ですか…

 

全然違う世界に子供たちを連れていく

自分も家族に連れて行ってもらう

 

その経験はすごく良いことだろうなーと思いますね。

 

------------------------------------

 

今日は朝から台湾人のお遍路さんが困っているのをゲストハウスで発見

 

海外の言葉は全然ダメな私

 

四国に来られる海外の方はマニア

ただホテル側は受け入れ体制に無いって良く聞きます😅

だからゲストハウスのオーナーが次のホテルへ電話をして予約を取ってあげることが多いらしいんです。

 

オーナーに聞くと、前回は5回も連絡してようやく取れてゲストの人がかなり喜んでくれたって仰ってたのを聞いて

 

しゃべれない私も思い切ってお手伝い

 

台湾の方がお持ちなのはiPhoneなんだけど

向こうのアプリがめちゃくちゃ日本語拾う精度が高くて通じる。

すげぇー台湾アプリ!

 

英語とアプリを混ぜながら

一泊二日の朝食無しを18時チェックインで取ることが出来ました。

 

 

なんてことは無いことなんだど

 

困ってたら手伝ってみる

 

最後は握手して

「いってらっしゃい!Bye!」

って送り出しました。

 

徒歩とバスを混ぜながら行かれるらしいのですが、旅人は強しです。

 

旅すると、小さなチャレンジがあるんですよね

話し掛けるのもどうなのかなぁと思いつつも

意外と受け入れてくれるもんです。

コミュニケーション取るのは1歩踏み出す練習にもなりますね。

 

一生懸命やってたら助けてくれる人がいる

旅人も行き先は別々だけど、その時に助け合うところが楽しい。

自立してるんですよね…

 

それは大家さんの仲間でも同じ

みんな行き先は違うし時間の使い方も違うけど、自立されてる方が話されてるから

ピリッとした要素が隠されてますね

 

仕事だけにコミュニティを固めないよう分散して

いろんなところでパッと手を差し伸べられるような人になりたいと思うのでした。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら