たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

年頃になって大人の仕事を見る子供たち

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

子供のころにボロ戸建を一緒に内覧に行ってた子供たちも10代半ば

反抗期でもあるし、親父と話すのは少なめ

 

ダンスを習っている娘

年齢が上の先生や友達がどういう環境で今ダンスに来ているかを聞くのが面白い

 

ダンスはしたいけど

バイトしながらでないと続けらないって言ってる方

 

ダンスは大人になってから始めて

仕事しながらダンスを続けて楽しんでる人

 

先生も給料が少ないが、歩合制で

生徒を集められるかどうかで収入が変わるってこと

 

いろんな境遇の人が集まってるところを見るのが学びになってる、続けるにはお金の問題があります

 

大家の世界も初代の人もいるし、2代目の人もいるしね

その人なりに悩みはあるだろうけど、ストーリーが何にしても興味深い

 

好きなことを続けるにはお金が続くかどうかが大事ってことは先輩方を見てわかるみたい

 

そういう話を目の当たりにする年頃になって

近くで最近自由風な仕事をしてる親父を見て思うんだろう…

なんで楽しそうなの親父は?

親父は不動産やってるな…ってようやく思い始める、不動産の話も入ってくるみたい

 

響くのは自分ごとになるかどうか?

ですね

 

そんな私も

不動産やった方が良いって気付くまでに社会に出てから10年以上かかりましたからね

遅いんだわ…

 

自分の目の前のこと

自分が困ってなかったらやる必要ない

 

まぁある意味

何も考えなくて良いようにしてるのは

親がリターンを求めず投資してくれてる「無償の愛」が出来てるって事だから

それはそれで幸せだしね

いい塩梅っちゅうのは難しいもんです

 

今、ちょいちょい話題に出てきているベーシックインカムの話も食えるところまではフォローするっていう話だからそこから先は挑戦して!っていう考え方も出てくるのも当然かもね

 

どんな仕事をしようかと考え始める子供たち

年上の人たちの働き方を見て大人を見比べてる

 

必死にやってる部分も見せることも出来つつ、楽しそうに仕事出来る大人になりたいね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら