たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

自分で資産形成~お金じゃ無いモノも積んどく

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

最近はTverで他の地域の番組が見られるから良いですね

 

地方の番組は

 

ある地域を歩き

出会った人と話したり

そこにある食べ物を食べたりして

その地域の魅力を深掘りする

 

っていう番組が予算も掛からず、面白い番組が作れるんだなって思います

 

ただ…

関西圏は特に出てくる

普通の人の自己開示能力が広すぎて

それだけで30分番組出来そうなくらいの雰囲気もあるんでそこが面白いんですよね😆

探偵ナイトスクープは更にそれを引き出す芸人さんも面白いしねぇ

 

ただテレビで見てても面白いんだけど

これを旅先で自分もやってみるとまた面白いんだよなぁ

話し掛けてみる!

旅に出たくなりますねぇ

 

お金を積まなくても人のふれあいが価値になるところ

積立てるのはお金だけじゃないんだよな…

 

---------------------------------------

 

自分の趣味嗜好のせいなのか

動画や音声は新NISAのことばかり

 

新NISAは非課税枠が1800万まで増えて凄い大盤振る舞い

珍しく素晴らしい制度だと思うけど

なんでこんなことやるの?って…

 

「自分の資産は自分で作れよ」

「年金を頼るな」

 

っていうお国の意思表示みたいなもんです

 

年金はどこまでも後ろにずらされるだろうし

それまでに資産築けてなかったら働くことも必須です

私も死ぬまで働くことは確定です😅

 

早めに分かってるなら対策は打てます

好きな仕事

ストレスのない仕事

に変えておけば良いんですよね

 

幸い日本は課題大国だから

 

いくらでも仕事は出来ますし

人手不足でアルバイトもいくらでもある

個別ではいくらでも楽しく過ごせるチャンスはあります

今からでもコツコツ何でもやれば良い

 

新NISA使うのも資産形成だし

仕事場作ることも資産形成かもしれない

 

いつまでも一緒に戦える仲間を作ること

筋トレや歩くなんかの健康でいること

私もどこかで鶏でも飼おうかなって思ったりしてます

仲間も健康も鶏もBSには載らない資産形成ですよね

 

新NISAでお金を考えるのももちろんだけど

他にも積立てておく資産形成はありそうです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら