たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

クレジットカードの見直し~3本のクレカで年間戦う

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

とうとう我が家にもロボット掃除機が到着

家が広くなると使い勝手が良くなる

よく考えられてますね…

 

それにしても掃除を任せるつもりが

ついつい動向を追ってしまいます💦

動きが面白いから…

 

どんどん家事を人から剥がせる時代に入ってきてますねぇ

ありがたい時代だ

 

---------------------

 

12月にも入りましたし

固定資産税はまとめて支払いしたり

クレジットで払える工事代はほぼクレジットで支払い

 

普段はゲストハウス、民宿利用を楽しんでる私も

とうとうMARRIOTT BONVOY AMEXデビューさせて頂きました

もっとポイントの良い時期を逃してしまいましたが、私にとっては今がようやくその時期って感じです😅

 

私ばっかり旅してますんでね

自分で旅する時はサウナ、ゲストハウス、民宿中心でドロッとした感じの人間関係を楽しみ…奥さんとどこか行く時はちゃんとする😅

そんなふうに使えたら良いですね

 

それ以外の理由としては

楽天カードの改悪もありますしね

すべて楽天のスマホのせいだと思うと非常に残念ですけど

仕方無いです💦

ポイントの伸びもそこそこしか使えてないし、全部モノに換える事も無いですしね

旅の体験に換えても良いんじゃ無いかなと思ったのも理由です

 

 

セレブならどこまででもパワーのあるカードをお使いだと思いますけど

工夫次第で庶民でもいろんなカードの使い方出来ると思われます

 

楽天カード

イオンカード

Yahoo!カード

生活密着カードが上位みたいですけど

最近は三井住友カードも生活密着カード系で良い

 

私も三井住友カードは作ってます

来年からTポイントとも統合するしね…

SBI証券の積立も利用額に含まれたり

振込手数料が無料だったり、ポイントから利用出来たり

セブン、ローソン、すき家、マクドナルド、サイゼリア、ガスト、ドトールが割引になります。だからコンビニで使う時は必ず三井住友使っちゃいますし、割引対象の店以外行きたく無くなります💦

まだまだデフレ脳です

 

これも生活防衛・ポイ活

バカに出来ません

こんなことでも種銭作れますからねぇ

 

とりあえず3本柱

MARRIOTT・三井住友・楽天

で年間ローテーションをまわして行く予定です

古いけど、齋藤、桑田、槙原の3本柱…阪神のJFKかな😅

 

クレジットカード利用皆さんどうされてますか?

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら