たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

決算期の現金

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

決算期なので法人口座の最後の現金に注目しておかないといけない

 

半沢大家さんの本にもありました

 

自己資本比率の問題もあります

Kanaさんも仰ってましたのを忘れないようにブログにしてました💦

takumi3oku.hatenablog.com

 

そこだけはちゃんとしておかないと

1年間、この決算書で勝負するんだから

貸しやすい状態の通知表を作っておかないといけません

 

決算期の最終日が決済になっちゃったので

この日は金融機関に行って振込しないといけないのか…

 

いや

事前に出来そうな気がすると担当者さんにメールで質問

 

「通帳預かって振込用紙書いといてもらえれば入った瞬間動かすことは可能ですよ、個人口座に現金が入るんですね。移動させて法人に貸付しておくことも良いですし、ご預金はありがたいです。他にもいろいろ新しくやりたいことを言われてましたもんね」

 

こんな小さなことでも聞いてみないと知らないこと多いんです。

そしたら通帳預けておこう

 

決算書は通知簿

体を適度に大きくしつつ

決算期は筋肉質に近づけておく

 

四半期決算みたいな大企業みたいに4ヶ月に1度やらなくても

良いから自分でコントロール出来て良いよね

 

体のことが気になる年頃

自分の体も決算書も筋肉割合増やしておきたいところです

 

現金が筋肉みたいなもん

鍛えなくても良い

移すだけだけどね😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら