たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ガンディーな大家さん

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は岡山入り

ちょっと距離運転するので

インド独立のガンディー聞いてました。

 

 

ホントに知らないことって多い、世界史の勉強全然してこなかった💦

でも、今は聞くことでも流れを知ることも出来るのでありがたいです。

 

13歳で結婚したガンディー

若い時の話を聞くと…意外と破天荒な感じの人😅

 

でも、人間ってホントわからないもんです。

 

非暴力・不服従

相手をも巻き込んでしまう愛の力

言葉でなく行動で示す人

すべて計算し尽くされた「塩の行進」の話

 

与えられる人の最上級。

なるほど…

 

何か少しでも与えられる人にならないとです💦

私が出来るのは

皆様に見てもらう物件の見学会の提供です😅

 

--------------------------------------

 

岡山大家さんのご紹介でご縁のあった物件

 

3ヶ月ほど前ですけど、いろいろあってようやく決済でした。

じゃんけんを指導してもらってあたった物件です。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

荷物はそこそこありますけど、いつもの物件とは雰囲気が違います。

すぐ住めるくらいのレベルです。

 

遠方なのでそういう物件の方がありがたいんです。

利回り低くても綺麗で長く使えそうな良い土地の方が良い。

利回り競争はもう良いです…結局直すのに時間も掛かりますしね。

 

皆様とお茶してましたが…

年齢も性別もみんなバラバラ。異業種で集まる楽しさあります。

 

リフォームに関してもいろいろな人が多くて

私みたいにほとんど丸投げの人

全部自分で直して楽しむ人

ちょっと自分で直す人

直そうとして物件に行くけど、物件で屋根に上がったり部屋でくつろいでしまう人😆

 

自分の苦手なことはしなくて良いですよねぇ

楽しめないと続かないし…

 

こういう方々に会えるようになったのも

 

岡山大家さんのおかげ

岡山大家 (@okayamaooya) / Twitter

 

大家さんのガンディーです😄

 

岡山大家さんの会も参加させてもらっておそらく8年くらいなんでしょうか…

与えてもらいました。

 

たくさんの方々の物件も見せて頂きました。

私が見てもらった物件は4戸くらいかな。

あまり提供出来てない💦

 

前職だとなかなか岡山に行けなかったけど、今はちょうど良い感じで余裕が出てきたので、また空室が出たら見学会組めたら良いかな…

 

少しでも与えられる人になり、自立した楽しい人達と会えるのが最高です。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ