たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

45億年前から現代まで歩いてみた~ヒトはちいさい

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日も旅のブログ 

 

あまり調べずにサーっと通ったら

今治城はかなり綺麗なお城でした

昭和に復興されたお城らしいですけど、すごく雰囲気が良かった

浮いてるみたい

海沿いにあるお城で村上水軍のお城なんだね…

しまなみは何度も走ってるのにあまり意識してなかった

 

銅像は江戸時代に引き継いだ藤堂高虎像

 

歩いてると

蟹がお堀に向かってたくさん歩いてる

海に近い城、なかなか面白い光景です

 

思ったより時間を使っちゃって…天守まで登る時間が無くなった

次は必ず登ろう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前からちょっと歩いてみたかったところがありまして

 

しまなみアースランド

プログラム | しまなみアースランド

 

45億年前からの地球の歩みを道にしてくれてるんです

ホントは子供が体験するみたいな場所なんだけどちょっと歩いてみた

近所のおじさんたちの散歩コースになってるみたいだね

氷河期が何度か来て

脊椎動物が出てきて

恐竜が出てきて

石油が形成されてきたのが2億年前

見えます?

2億年前ってところから

現在の位置までがめちゃ短い

 

歩いたら急に終わっちゃった💦

ヒトの歴史なんてちょっとだけ
40万年前くらい?

有史は1万年くらい?

とりあえず短すぎ

 

年表や資料で習うより歩いて感じる方がわかる

何か悩むことがあればここ歩いてみると

ヒトなんてちっぽけだと思いそうです

 

人それぞれいろんなこと抱えてるかもしれんけど、全部人の目を気にしなかったらどうにでもなる問題が多いんじゃないかな…

 

45億年も経ってる地球の時間と比べたら

もうチリにもならないくらい小さい話だ💦

 

自分の意志があるなら人の目を気にせずやれば良いんだよね

 

オトナはいろいろ経験積んだからこそ

こういう子供向けに作ったような場所が意外と面白かったりすると思いますよ

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら