たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

何でも作る宿の主人~刺激受けて目が覚める

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

今日は宿泊でお遍路さんの向けの民宿に泊まりました

オーナーは定年退職して

大きな実家を自らDIY

部屋数も昔の家は多いから5部屋くらいはあるかな?

 

露天風呂まで作っちゃってる

畑をして

料理をしてお客に出す

を1人でされてます

パワフルな方です

 

ペット連れのお客さんも受け入れてるみたいなので

遠方からのお客を受け入れやすい

ペット可能の宿泊ってニーズかなりあると思うね

 

朝夕の食事もオーナーが作られてたので食事アリで話を聞くつもりで頂きました

 

転勤族であちこち行かれてたから地域のこともよくご存じです

このあたりの土地はレタス農家が多いみたいで

全国でもトップクラスらしいね

水も少ない土地なのにいろいろ工夫してきた世代がいるんだね…

 

今回宿泊でお会いした方は名古屋から来られてたご夫婦➕ペット

あと少しで八十八か所全部回りきれるらしい

楽しそうに旅の話をされてました

 

オーナーの話では外国人も来られるらしいけど

スマホがあれば大丈夫ってことで受け入れをどんどんされてるそう

 

それにしても四国八十八か所すごいね…

1200年前からこのルートを歩くっていうシステムでどれだけの人の仕事を生んでるんだろう

今までの歴史でも食えて来た人はどれくらいいるんだろうね…

長く続けるってことは人を生かす意義があります

 

楽しそうな事業の話を聞いて

早く寝たら夜中に目が覚めてしまった💦

 

それで今このブログを書いてるってわけです

 

ずっと見てる土地があるけど

住居で組み立ててたけど、なかなか価格も高い…

 

最近の見学会やブログの内容をジワリと思い出して…

よーく見たら

住居×事業用の合わせ技のパターンが出来そう

 

図面見ながら考えて返済計画や売上予測立ててたら

朝を迎えてしまいました💦

 

駐車場4台ずつあるような戸建と事業用

こんなの作れたら最高だね

 

面白い事業やってる方と会ったら刺激的で目が覚めて

 

夜明けからクリエイティブに過ごせております😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら