たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

妄想が作る~龍も物件も

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

久々に長距離運転なので

まとまった時間を確保できるので

コテンラジオ聞いてました

 

ショート編は

龍の歴史

とうとう人物じゃなくなったのかーと思ったけど

かなり面白かった

 

youtu.be

 

龍は想像上の動物だけど

もともとは7mほどのワニじゃないか?という説

それが寒冷期に200年ほど人々の目の前から冬眠状態になり消えて

 

ワニの冬眠状態が終わった頃は

200年後は漢帝国の時代

農耕時代は水を治めることが政治を治めること

龍が水や土地をおさめる神獣のように扱われてた時代で龍が権威になっていた

だから誰もワニが龍だと言えなくなったかもしれない…っていう仮説でした

面白いねー

 

大阪にも龍のもとになったと思われる

ワニの種類の骨が見つかったらしい

これは見に行って見たいね

めちゃくちゃデカいし…

www.museum.osaka-u.ac.jp

 

人の妄想はいろんなものを作って面白いよね

しかもそれが世の中作っちゃってるんだから

妄想はめちゃ大事だ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

空いてた物件が5カ月で

旅立っていきそうです

 

これであと1つで満室です

 

流れみたいなのはあるもんで

急に見に行く人が増える流れってあるもんです

 

数か月で2人ほどだったのに

1週間で2人見に行くことになって

決まった

冬眠状態だった物件も目を覚ましました💦

 

流れが来るまで待つ

焦っていろいろやっても

一周回るまで待つのも良いかもです

最後の入金までわかりませんが…

 

妄想し過ぎて恐れすぎると、値下げの材料

 

長く待てる余裕のある人は

適切に対処出来るね

 

妄想で畏怖を作り出した龍で政治を治めた人もいるしね

科学が発展しても龍の話を止める人はいない

 

嘘や妄想を考えるところが人間の特徴ですね

そこを楽しんで仕事もやっていきましょ

それがクリエイティブじゃ😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら