たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

事務処理より妄想・行動が好きです

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。 

たくみです。

 

すごい朝焼け

日の出が遅くなってきてますね

このタイミング見るのが気持ちいい

風も冷たくなってきたし、良い季節ですね

 


今日は事務処理からスタート

出張から帰ると、だいたい事務処理が溜まってる…

 

団信保証料の支払いとか

電気・水道の解約手続き

火災保険の手続き

賃貸決まったら、駐車場を貸していた特ピーの解約…

契約書の押印返送とか

レシートも貯まってきてるから仕訳しとかないと、年末の着地が見えないし…

投げられた作業を投げ返せるのものはすぐ返しとかないと、その作業をずっと覚えてないといけないので頭が疲れちゃう💦

 

そこに奥様が探してきた物件資料が届く…

そっちの方が面白いからいろいろ妄想😆

 

坪単価も高い場所で狭い土地だけど、なかなか出ない

持ち主は7名。昨年相続したらしいので早く売りたいみたい

賃貸してから後の新築イメージをいろいろはめ込んだり…

そうしてると半日以上すぐ経ってしまう💦

 

妄想してることは可能だろうか…と思って

駐車場が足りないから駐車場探しに出かけました

 

良く駐車場も埋まっているエリアです

それくらい人の流入多いんだろうね…

しかも駐車場の看板すら上がってないので、ちょっと聞き込みしないといけない💦

地主の人が駐車場やり始めて放置してるけど、需要があって埋まってる感じかな…

半年以上物件はその価格で放置されてるので、駐車場の問題が放置に繋がっているんだと思います…

 

 

奥様にもどうすれば良いかお話してました…

 

奥様の探してきた物件をどう使いきれるか…

結局価格がまとまったら何とでもなるってことなんで、売り急いでるなら指してみようと思います

 

物件を探してる奥様から

 

どこの不動産屋で探してるの?って話になったので

サイトとか不動産屋名を伝えて近所の不動産屋さんの看板見に行くようお願いしておきました😂紙でしか出てないところあるもんね…

 

奥様が積極的になってる波に乗っとかないと面白くならない

事務処理より妄想と行動が楽しいそんな休日です

 

明日も物件内覧の予定を入れました

奥様の興味のあるうちに一緒に物件見に行くことにして家業へ育成です😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ