たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

ありがたいね❗️日本

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

SLAMDUNKの映画公開も8月31日までやってたらしいね

9カ月は公開されてたんじゃないかな…

3度見に行って全巻セットも買ったけど💦

 

関連記事:

大人を応援してくれるオトナとSLAM DUNK - たくみのせとうち不動産事業

ボールを前に運べ - たくみのせとうち不動産事業

出来る事やろう - たくみのせとうち不動産事業

 

井上先生も感無量だろうな…

あの漫画無かったらバスケ人口増えてないし、オリンピック出場ないと思うもんね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日はバスケ凄かったですね

オリンピック出場決定

 

第4クウォーターはめちゃ苦しかったけど、何とか決められた

 

バスケ少年だったのは30年ほど前だけど、めちゃ嬉しい

 

今から30年以上前は

ずーっと中国と韓国が強くて

 

SLAMDUNK読んでた頃

日本戦見に行ったりしてたけど、夢のまた夢なのかなーと思ったりしてた

 

あれから30年ほど経って

この間に何があったかって思うと

 

bjリーグとJBLに分かれたのを

2016年にBリーグにまとめたのが大きい

国際大会停止の処分もそのころ出てたもんね…

 

お金をガッツリ出してくれたのはソフトバンク

試合も見に行ったけど、実業団の頃とは違ういろんな演出で楽しめるエンタメになってたなー

 

お金はうまく使ったら楽しいことが出来る

いろんな人にチャンスが与えらえる

 

奥さんがこれを見て言ってた

 

「アフガニスタンの人たちの生活を動画で見てたけど、平和もお金もなく迫害もあった世界を見た直後にバスケのオリンピック出場決定のシーン見たら、日本は平和でお金も回せて本当にありがたい国。小さくても社会に何か出来ないといけないね」

 

ホンマそう💦

比較してどうって思うのは良くないかもしれないけど、ありがたいことだけは間違いない、日本で生まれただけでも超ラッキーです。

 

これから人口が減る日本は

3x3とか少ない人数で出来るバスケも良い

男女混合で出来るようなスポーツも良いかもね

バトミントンとかバレーボールとかこれからスポーツも変わってくるかもね

 

バスケのリング置ける土地が欲しいな

自分も出来るし誰かも出来る

そんな土地を探したいねーって奥様と話してました

 

漫画~映画・事業で稼いだお金を投資する会社・バスケ界の方々のあきらめない力

いろんなことが連鎖して人に夢見させるんだよなー

ありがたいね、日本🗾

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら