たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

善意・個人の目的と数値

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

賃貸業をやってると、目標を数値にしてる人も多いと思うんです。

でも、数値じゃ無い目的がその手前に無いと面白く無いと思うんです。

 

空き家を無くして活用するという善意の目的

賃貸業で稼いで自分のイメージする生活が出来るという個人的な目的

 

善意・個人の目的と数値が両輪で動いたとき、そこに近づいてることがわかって楽しくなると思うんですよね。

 

お金の話だけじゃなくて健康でも一緒です。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

先日、献血したんです。

関連記事:漏水対応…古いといろいろある - たくみのせとうち不動産事業2

 

それだけじゃただのいい人っぽいですが、私も俗な人間(^^ゞ

 

最近は健康の重要性にも気づくようになったので少しずつ行動してます。

その中で献血も善行と同時に健康に対して良いことがあります。

 

 

献血した次の日くらいには日本赤十字社の「ラブラッド」で会員登録しておくと

 

「血液検査」をしたときの数値が確認出来るんです。

 

献血する時に血液検査をした時の結果です。

直前の献血、2回前の献血、3回前の献血の時の数値でグラフにもなってます。

参考サイト:献血について|日本赤十字社

 

その数値を見ることで健康状態を改善・悪化を見ることが出来ます。

 

私は最近、お酒を飲んで無かったんですが、どんどん数値が改善!

健康体に近づいていってるのを実感出来ます。

 

献血したら

 

個人の健康を数値で確認出来る

世間様に善意の行動も出来る

 

自然と良いことが出来るような設計にしておくと、個人も世の為にもなりそう。

赤十字さんもそういうところでフワッと設計してくれてると思うんです。

数値が更新されましたよってメールでも教えてくれますしねw

 

健康の為にやりましょうと言わないところが人の行動をくすぐられてる。

個人の目的を出し過ぎて不動産賃貸業で儲けたいばっかり言うと、なんか金の亡者みたいだもんねw

 

お互い幸せになって良いんじゃ無いですか?

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#献血#ラブラッド