たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

エンタメが教えてくれる~カープ観戦

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

月末の出費を先日まで

今年の出費をパチパチと計算してたら

家族全体の出費がかなりある

 

取得税もそうだけど

学校、習い事への投資は増えてきてます

活動すればするほどお金がいる

最初の助走は親が出資

 

私のところには請求書が

業者さんからも子供達からも💦

ここ数年が踏ん張りどころ

 

払えるのは不動産のおかげ

ホントやってて良かった不動産

 

---------------------------

 

今日は奥様と

カープ・ヤクルト戦見に行ってきました。

 

前の職場で結構見に行ったこともあったけど6年ぶりの観戦

コロナ禍もあったし、広島離れてたこともあったしね

 

ビールの1杯目は途中の赤いローソンで購入

遠くで買えば買うほど安い❗️

でも、ぬるくならないうちに飲むから飲む量が増えるだけ💦

 

チケットも転売を防ごうといろんな対策をされててチケットもスムーズに購入

っていうか

当日券で内野指定席取れましたね

フラッと行ける感じになってありがたい

 

 

球場は気持ちいい

広島を選んでくれた秋山さんの綺麗なヒットも見れたし

村神(上)様も拝めました

テレビで見るより手足が長くて

体が柔らかい…

カープ本拠地だけどホームランみたいなって思っちゃいましたね

この日はカープ10連勝で首位になった日

ピッチャーの球種見たりするのはテレビが良いんだけど

 

全体的に守備を準備してるところや走塁

備えてるところを実際に切り替えながら見れるのが良いですね。

ファールが飛んでくるかもしれないような場所が思わず取れたので更に緊張感増して観戦出来ました😅

 

客層見てると、まさにカープ女子みたいな方々もお見えだけど

相対的には年齢層高め。

ネットで転売されて高価格になってしまったら文句もあるでしょう

ネットの転売防止って今のお客さんにはかなり優しいし、若い人にも見に来やすい環境なんでしょうね、せっかくチケット買うなら球団の成長、維持管理に使って欲しいって思うしね

 

席に着いたらお隣の方はインバウンド系の外国人の方、海外の方も多い。

1ヶ月ほど休暇がある海外の方なら野球観戦もエンタメとしてアリだよね

夜の遊びが少ない日本だから、転売を防いでチケットも手に入れ安くなって良いのかも

欧米系の感じの方が多かったけど、もっと韓国や台湾、中国の人が野球観戦するような体制だと良いかもね。

 

次の年齢層のファン育てていかないといけないこともありそう

球場はあまり野球知らなくても行くだけで楽しくて気持ち良い

それを奥様も体感してもらえたみたい

 

数年前から比べても球場近くの物件とかもかなりお高めになったことも駅から歩きながら話しをしてました💦

 

広島はサッカーもバスケも拠点が広島市内中心に寄ってくるので

そのエリアの不動産もアツイって大家さん言ってたもんな…

私はなかなか縁が無いけど😅

 

エンタメが引き寄せる人と不動産価値

学びに行ってきました

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら