たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

高齢になっても働く地主さん

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

働く人の話

 

70年以上前はほとんどの家族が農家中心だったから

全員働いて更に家事を奥さんが担っていた、専業主婦という概念もその後発生。

 

今は農家じゃ無いから女性就業率の推移とかもすごく上がってきてる

これだけ社会保険上がって給料上がらなかったら働くしか無いしね

 

関連データ:

www.gender.go.jp

 

年齢もあんまり関係無い

うちの母親も70歳越えても働いてて

めちゃ元気です、歩くスピードも早くて私より早いって感じる時あるしね

そのまま元気でいて欲しいところです😅

 

ストレス無い仕事なら続けても良いですね

誰かに会うし、ハリも出るし、生活にリズムも出る。

 

すぐ自分を年寄りって言うのも良くない

それは国の制度に合わせて年齢を意識させられてるから

生物としてみたら個体差があるから、元気に生きる方法をうまく掴んで

生活していく方が良いです。

 

その1つに仕事を持つっていうのは有効だよね

 

---------------------------------

 

購入した物件の近くの大地主さんに挨拶してました。

いろいろお世話になることもありそうなので💦

 

大地主さんっていうのは

何度かお会いしたことあるけど

 

うまくいかないとキレる人もいるし

ゆったりしてて余裕のある人もいる

 

今回はゆったりしてて余裕のある方でした。

結構年配なんですけど、しっかりされててお元気

仕事もまだまだされてる

こういうふうに年齢重ねたいと思いますよ💦

またこういう方が街を作って行くんだろうなと…

 

その土地の歴史やルールもいろいろ教えて頂きました。

またお会いすることで約束。

 

頭をしっかり使っていろんな人と話しされてる大地主さん

年齢はあんまり関係無いよ

生物の個体差が大きいことを感じられますね

気持ちいい仕事で人と会いつつ、体に良いことして過ごしていく

その為に仕事があるって結構良いことだなって実際にお会いして思いました。

 

見習うべき先輩はすぐ近くにいます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら