たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

怖い・恐れに立ち向かいたい~新築見学会

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

ハリーポッター~賢者の石~

 

久々に見ました。家族も久々に付けてみると他の映画と違って見ちゃう。

シリーズ最初の映画作品はワクワクが止まらんね

 

複雑じゃ無いね

 

怖い・恐れのある大きな敵に向かって

努力した子供達が立ち向かう話って未来に向かってる感じが伝わる。

 

同じパターンで思い出すのは

鬼滅の刃

これもっていう緊張感ある存在で怖い・恐ろしい雰囲気を出して

修行して鬼の首を切るという1点でしか勝つことが出来ない、不利な人間が勝つところが面白い。

 

このパターンわかってても面白いんだな…

 

ボロ戸建に立ち向かってる人も

ハリーポッターのヴォルデモード

鬼滅の刃の鬼舞辻無惨

っていう敵・恐ろしい雰囲気に立ち向かってる人なんだよ。

映画の主人公になれる瞬間です😆

 

戸建は出来るんだろうけど、償却取れて需要ある建物を建てる為に

借金する胆力に傾けていくこともやりたいところですよね…

 

---------------------------

 

先日は大家さんの新築を見に行かせてもらいました

 

まともに言ったら坪単価100万超えの土地だけど

旗竿地で綺麗に建物入れ込んで3階建

土地を安く仕込めたから利回りもそこそこ。

 

建物は30平米くらいのカッコいいデザイナーズ1LDK

駐車場は無いけど、70,000円超えの家賃。

上手に詰めてありました。

 

2人暮らしはキツいから

ターゲットは単身一択

学生と単身赴任者です。

 

駐車場は近隣にあるのをザッと見てみたけど、1.5千円くらいかな

駐車場入れると9万円近くはする単身アパートです。

 

他のシリーズの賃貸状況も確認したけど

やっぱ立地

 

山の上・田舎行きすぎた感じは厳しそう

埋まってない💦

競争する間取りはやっぱり土地の力が強い方が良いですね。

 

土地の資産性を獲得する為に

競争力あるアパートを作ってるって感じもしましたしね。

 

今までやってきたものと違うから学びも多い。

借金怖いってなったらこっちの道でも主人公にはなれませんね😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら