たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

気持ちの良い退去を体験させてもらいました

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は岡山へ物件見学行ってきました。

見に行くのがやっぱ楽しい

まだまだ買いますよ😆

 

---------------------------------

 

先日は

6月3度目の退去立会いを体験しました。

それはワタシが店子で借りてたマンションの退去です。

 

奥様と立会い。

敷金も積んでたので多少は足が出るでしょうが…納得。

退去はいろいろ学びになりますね…

 

その足で大家さんのところにご挨拶。

元々は自主管理されてたんでご夫婦にお礼をしてきました。

 

大家業の登記も了承してくれた大家さんだったので

お礼はしておこうと思ってたんですね

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

自主管理に近い地主大家さんはワタシが出会った人は優しい女性の大家さんばかりです💦

 

今回も挨拶にいったら大家さんから

 

「大家業が順調で何よりだね」

「どんなリフォームが良いんだろう?」

「畳についてはどう思う?」

「住み心地はどうだった?」

「またいろいろ教えて欲しいし、連絡先聞いておいて良いかな?」

 

いろんなことを話しました。

 

私から伝えたかったこともあって

 

「今回、引越出来るようになったのも大家さんが法人の登記に協力してもらったからこそ、個人の借入まで繋がったんです。大家さんのお力あってこそなんです、ありがとうございました。」

 

って伝えたら、めちゃくちゃ喜んでくれてました。

 

前々から大家さんに言いたかったことをブログにまとめてたから、スッと言葉に出てきたんです。自分の考えをまとめておいて良かったなーとブログ続けてて良かったと思いましたね😆

 

同業の人に会うのが楽しいのはワタシも体験済み

本当に嬉しいし、応援出来たら嬉しいモノなのは人間みんな一緒ですね…

奥さんもどっぷり話し込んでました。

 

ネットに繋がったりして活動的に動いて無かったら

大家さんは本当に孤独な仕事

 

付き合う人も限られてきて、利害関係者ばかりになると情報も深まらないしね。

 

「大家さんに会えて良かったー絶対遊びに来てね」

 

って言われてたので図々しくも遊びに行ってみようと思います😆

 

気持ちいい退去ってこういう時に言うんだろうな…

良い仕事だよ、大家業😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら