たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

退去の理由~また体験してきます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

退去連絡がきました💦

1年経たず、退去

今回の方はかなり気に入ってもらってたのに残念。

 

入居年数ちょっと計算してみないといけないな💦

2階建は 6.3年

平屋は 26.2年

だったけど、もしかしたら戸建の入居年数はちょい落ちるかも…

 

-----------------------------

 

自主管理ですから

物件の契約確認して

退去届等準備しておりました。

 

遠いと行くのも億劫だけど、

いろいろ話を聞ける機会でもあるんですよね

 

私も戸建の退去は4件

理由は

1件目は近くで家を買う

2件目も近くで家を買う

3件目は逮捕

4件目は1度退去して再入居

いろいろ退去の理由はあるけれど、年齢によっても退去理由が違いますね。

 

6万円の家賃を超えてくる層は近くで家を買える人だから買うという仮説。

これは地方と都会の格差あるでしょうね。

大都会ではかなり郊外に出ないと家が買えない人もいるだろうから価格はそれぞれでしょうね…

 

価格が6万円以下だったら、1度退去した人でも戻ってくることはあります。

退去時に「戻って来ても良いですよ」って声を掛けて良かったです。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

家を買うと言うことで退去されたけど、大家業って良い仕事だなーとその時に確認出来ることもあります。子供の成長や家族の思い出もあったりすることも体感出来ます。

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

退去立会い…

いろいろ体験出来るチャンス

何か面白い事が起きる節目かもしれない😆

面白がって退去立会いしてこようと思います。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら