たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

10年に1度の取引のチャンスがあるなら歩いてみよう

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。 

たくみです。

 

せっかく遠征してきたので

全国にたった27店舗しかない

ドムドムバーガー行ってきました

ダイエーに入ってたから子供の頃は行ってましたけど、あれから30年近く行ってないかも…400店舗あったときもあるらしく、マクドナルドより古いらしい…

 

先日、Newspicsのフル動画見てたら39歳まで専業主婦だった社長のお話聞いてそれで行く気になったわけ。すごい女性がいるもんだね、楽しそうに仕事されてます

 

27店舗中、3店舗が岡山にあるという奇跡😆

店舗案内|ドムドムハンバーガー【公式サイト】

 

いろんなハンバーガーあって良いよね

 

----------------------------

 

食べ終わったら

アパートの駐車場探し

 

駐車場がもう1台追加出来れば、期待のファミリーの入居がイケるだろうと言うことで管理会社さんから教えてもらったところをまず見に行きました

 

管理会社さんもやってくれるんだよね

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

空きのところは全部確認

他のところも歩いてみると、看板挙がってないスペースもいくつか見つかりましたね

誰も歩いてないから誰にも聞けない…登記あげてみようかな

 

駐車場は徒歩何分までが我慢出来ます?

 

これは地域によって違うんだろうな…

5分はキツいって聞くけど

 

今回のところは徒歩3分~4分

 

物件から

・230M(軽サイズだけ)

・240M

・260M(大きな道を渡らないといけない)

候補は3箇所でした

都会の方ならあまり問題無いのかな

 

どこもちょっとずつ空いてるけど…リストにして見やすく資料にしておこうかな

 

歩いてると空き家も結構目立つ

角地の戸建が空き家のまま

アパートの南側の家

住んでる雰囲気あったけど、軒がボロボロ…草もちょい生えてるのに

車だけ停まってる

これも登記あげておこうかな…

 

歩くといろいろ見えて楽しくなる

 

10年に1度の取引は週に1度やってくるってパスカルさん仰ってました

良い響きだなぁ

歩いて拾えるかもしれないなら、歩いてみよう

 

退去部屋も覗いてみたけど、掃除入れたらいけるくらい

照明全部付いてました💦

 

験担ぎの居酒屋照明…行き先が無くなりました

満室目指して頑張ります

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ