たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

大家の神様は準備を見てる?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

また長距離運転だったので

聞くことが出来ました。

 

スイート宿坊の話

 

ちゃんと設備投資して

たくさん売らないってことで高価格帯に移行していったら

なかなか泊まる事が出来ない宿坊になった話しでした。

 

体験が面白いから、インバウンドもすごい人気みたい。

 

ワタシも高野山は2度ほど行ったことありますが…

 

30年ほど前で

宿坊も修行っぽい雰囲気

何でも建物が古く大きく荘厳な感じで子供ながら雰囲気のあるところだなーと思いましたね。

護摩法要も体験出来たんですが、今でもその座った場所や火の見え方までハッキリ覚えてます。朝4時に起きて正座してたから痛かった…記憶に上乗せされてます😆

それくらい体験って記憶に残るってことですね。

何かを買うというのも良いけど、体験を買うという方が記憶に繋がりやすいです。

 

奥の院は凄いんですよね…

ちょっとウエットな雰囲気で森に囲まれてるような感じで、数年前の夏に行ったけど、意外に涼しかった

今でも生きているという言い伝えを空海がすべて後々の事を計算されて作られたかと思うと、すごい話しです…

 

この恵光院さんは

夜の奥の院案内してくれるんだって…

これは行きたい!!

2泊3日くらいで計画どこかでしたい

宿泊は体験もいろいろあって奥が深いな…

 

-----------------------------------

 

新しい体験ベースの話しで言うと

 

物件の仮審査が通りました。

最後の最後まで気を緩めずやりたいところです。

ちょい複雑な融資だけど、ちゃんと準備しておけば良いかなと思いつつ

これでツッコんでいってみようと思います。

詳しくはお会い出来た方はお話しましょう😄

 

融資はいろいろやり方があることを今回も学びました。

良いかどうかは別にして

時間を買うことが出来ました。

この期間しっかり稼いでいけば乗り越えられそうな感じです。

 

ここまでのところを一時的に振り返ると

 

半沢大家さんのオンラインセミナー伺って

すぐ金融機関へ

そこでようやくプロパーであったことを知ったワタシ。

恥ずかしいヤツです💦

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

その金融機関の面談直後

→物件を内覧しにいく

→金融機関へ物件を持ち込む

→仮審査が通る

 

たまたまかもしれません…

でも、融資の勉強や準備をしていたことを

「大家の神様」見てるはずって思ったりしてます😆

 

ブログにし始めてから

動いてたらこうなった…

っていう話しを意識しやすいんですよね。

 

当たり前と思ってるところにポイントがあるような気がしてます。

 

大家の神様は準備してる人にしか微笑まない…

調子にノッてるヤツは時々たたき落とす😆

 

だから調子乗らずに最後まで引き締めていきたいと思います💦

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら