たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

前職の同期飲み会、大家業カミングアウト

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

本日は久々に

前職の同期に誘われて飲みに行ってきました。

 

20年前は50人くらいいた同期も

10年くらいで半分

今は1桁じゃないかな

 

集まったのは

 

会社に残り続けて管理職に上がった人

転職して所得爆増サラリーマン

退職後、出戻りサラリーマン大家の私😅

 

全員別々の仕事をしつつ、20年経って

こんな地方の町で会うなんて誰も想像出来なかった😆

 

残ってる人は一番辞めそうな感じのイケイケタイプでした。

でも、残って上に上って行ってました。立派ですね。

 

ただ現場にいる時が1番主導権があり

上に上れば主導権を奪われ過ぎて改善出来ない話をしてました…

そうだろうね…朝令暮改で振り回されるからオチオチ自分の言葉で話も出来ない💦

自分の描いた絵を出そうとしてすべてのまとまった案件の方針を急に変える…

 

転職人はイケイケでずーっと収入伸ばしてます。

一瞬、前職で病気になりかけてそこで転職したら

すべての病気が治ったって言ってました。

余程のストレスだったんでしょう

今は収入も2倍にはなったでしょうけど、税金、社会保険で愚痴ってました💦

常に狙い撃ちされてる…

家も持って無いって言うから良い場所を選んで早く買いんさい!って詰めてました😆

 

出戻りサラリーマン大家の私…

前の会社にいた頃から大家業始めてたことをカミングアウト!

残ってる彼も含め、釣りに行ったりしてたけどなかなかその話にならなかった…

会社の成長がどう見ても流れが悪い、しかも家族の体調不良…

何か新しいこと仕込んでおかないとって始めた。

今は家族の体調も良くなり、家業みたいな感じで家族巻き込みながらやってることを話しました。

 

この同期でやってた仕事は

立地・人口のデータを見て、時間帯毎の数値、客層を季節毎に見て

そこから仮説立てて仕掛けていく仕事。

毎月PL BS見てヒリヒリしながら…改善して

そのことは今もすごく役立ったことを話ししておきました。

あれを自分に当てはめれば良いんだよ、自分のBS見ておけば位置もわかるしね。

あの当時は何でもデータにするのがめちゃ最先端で

それを体験出来た事は感謝してます。

 

今に至る経緯も辞めたら

シガラミが無く、なんでも言えるね💦

 

いつも不動産やってる人と話してるから当たり前の話もいろいろしたけど

外の世界の人と話をするとどれもこれも変な話に聞こえるようです。

大家さんの村にいるのはそれなりの重力があるところにいて

修行してるんだなと改めて実感します😄

 

おじさんが寄ったら

お金の話

税金の話

子供の話

まぁいろいろあるけど、また元気に集まれるって良いじゃない😆

 

次に会うときは

もっと面白いネタを各自仕込んでから会うように

ってことで解散しました。

 

40代なんて日本じゃ若手。

面白がって生きてるおじさんを子供たちも見てるしね😆

さぁ今日も頑張りましょう

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら