たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

韓国のFIRE民に遭遇

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は遠征で香川です。

10年ぶりくらいに食べた

屋島にある「わら家」

 

うどん旨い。濃い出汁が好きなんですよね

香川に来たら釜揚げ、ぶっかけかな…

新しい施設「四国村」

またこれは次回にしておこう…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

好奇心で飛び込んでるゲストハウスで

 

会った人は

 

韓国のFIREの民

 

こんなところに話題のFIRE民がw

お金持ちなのにゲストハウス…人に会いたいってことだね😆

 

株式投資の配当、8年前からビットコインに投じてFIRE!

今日は車で韓国から来たらしい…

 

今まで日本の山もかなり高い山に登ってるみたいだし

ヨーロッパの山々へも出かけているそう…

 

韓国の話を聞くと不動産が下がってる

韓国は日本より男性社会らしいけど、値下がりしても家が買えない男が増えて

結婚出来ないししない人が増え、人口も少子高齢化

ソウル以外は人がドンドン減ってるって仰ってました。

 

他の暗号資産は買わないけど、ビットコインだけは保有。

8年前と比べるとすごい桁で上がってて一度も売ってない。

長期保有が一番良いってめちゃ言ってましたね

 

100年に1度主役が交代する❗️って力説してた。アメリカは第一次世界大戦後、主役になったってことだけど、それを変えるのは暗号資産を中心とした越境した通貨だってね

 

細かい話は単語ベースでしか話せない私の英語では通じないけど、資産を真剣に考えてることはよく伝わりました💦

 

誰が暗号資産の信用を担保するか❓ってところが私はわからんけど、国の担保が崩れる事があるとすごいことだね…どうなるだろう😄

 

私も自己紹介…

不動産賃貸業とサラリーマンのハイブリッド

賃貸業は人口減ってても何とかなってます💦

不動産もどこにニーズがあるか探せばやりようなんですよって話をしてました。

 

投資もどれが間違いでどれが正しいも無いけど、自分の信じる道にお金を張るって感じを言い合えるのが良いです。韓国のFIREの民はどう聞こえたんだろうなー😆

 

FIREしてるお金持ちがコミュニケーション求めてゲストハウスに来るという面白現象😆

FIREしてる人もいろんなタイプがいるってことですね…

 

「人種のるつぼ」

 

お若い車お遍路さん

大手不動産デベロッパー卒業したお遍路さん

韓国から来た株とビットコインのFIRE民

私、出戻りサラリーマン大家💦

偶然とは言え、なかなか面白いメンバーが集まりました。

どこの国のおじさんも世のニュースやお金の話をダラダラ話す😆

 

情報の取り方っていろんなルートあるけど、旅先で意外な出会いが面白い。

平日にフラフラ旅してる人は何か面白ネタを持ってます😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら