たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

洗面はいろいろ魅せる場所なんだね

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

もうゴールデンウィーク

今年も4ヶ月過ぎようとしてますね…

早すぎる

先月も3ヶ月経とうしてるって言ってた💦

 

年齢重ねていくほど、時間の経つのが早いってみんな言ってるもんね。

 

固定資産税は4月末までに来たのは岡山、倉敷

倉敷っていつもより1ヶ月早くなったような気がする…

あとは5月組だから来月大きく払うことにします。

私は三井住友カードゴールドで支払い予定です。

1万円バックあるし、コンビニとかで5%バックあるし、使えそうですからね

早めに100万円確定したいところです💦

 

-------------------------------------

 

自宅のリフォームでどうしても

洗面を大きく変えたいということで奥様が迷っておりました…

 

機能的

カッコイイ

価格

 

カッコイイを選ぶと

家族全員が清掃もしてくれないと困る…

水やゴミが散らかりやすい

家族4人分のあれやこれや置こうとすると収納が必要。

誰かに見せる時はモノが無かったらカッコいいんだけどね💦

 

価格で選ぶと

ダサイダサイと連呼する奥様

でも、私はいつも賃貸ではこれ付けてるよ…💦

賃貸暮らしだったから、これ以上は嫌って言ってました

 

要望を聞きながら、私が提案したのはこれ

jp.toto.com

 

収納は引き出し式

洗面台広いから掃除も楽

価格は予算内かな💦

 

早くリフォーム終わったら、早く入居出来るし

今の家賃も払わなくて良いし…

ホントに気に入らなかったらまた考えたらええやん

まぁ変えないやろけど💦

 

結局これで決まりそう。

リビングは気になるけど、洗面は全く気にならない私…

ただ、賃貸でアピールするなら洗面ってカッコよく出来る場所だな

と改めて思いました。意見もいろいろ出やすい場所ですね。

 

退去する入居者の気持ちも久々に体験。

早く決めて次に動きたいっていう気持ちになりますもんね。

 

選ぶ楽しさも良いけど、私は早く決めて、早く引っ越したい。

無駄なコストを払いたくないって私は思う派。

ただ選ぶのが楽しいって言ってる奥様にそんなこと言い過ぎると、ケンカになります😅

 

家賃が2重に掛かるってホント嫌だと思う。

1ヶ月フリーレント付けてくれるとそこで決めたくなるかもね…

フリーレントは今後も条件でつけていきたいところです。

 

いろんな人の性格や考え方が出やすいリフォーム

愛車遍歴じゃないけど、リフォーム遍歴って見たら

その人間を見る感じで面白いだろうね😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら