たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

倉庫を売場に

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

土佐帰り

ポン酢、柑橘類、カツオ類とまとめて買って

奥様へ献上。

柑橘類が多いです。四国全体がそうですね。

そう思うと量が多すぎて安くなってしまってるのかな…

 

遊びでは無いよ

仕事で行ってきましたけど、面白い事し過ぎてるから

フォローです💦

 

-------------------------

 

昨日は初めて会った旅人と高知散歩しましたけど、土佐の最終日は朝2時間ほど、ぼっち散歩してました。

 

国宝・高知城

朝早すぎて、天守に登れませんでした💦

歴史を作った人達もここに何度も行き来してるんだから、その意味でも国宝ですね

 

四国はイイ城多いので次回拾っていきたいと思います。

すっごい石垣

 

エライ人はみんな銅像

山内一豊公

 

街はちょっとガラーンとしてるけど、夜になると飲み屋は埋まってるイメージ

全国2位のお酒の消費量だからね…😆

 

この商店街には

1キロくらいの間に

コンビニ4軒、コーヒー店も大手が4軒くらい、ドラッグストアも大手は3軒

シャッターが多いね💦

 

面白い店舗がありました。

無人餃子が全国的に流行していましたが…

 

四国には無人古着屋さんが出店

https://www.instagram.com/furugiya_3ble/

四国4県と岡山、群馬にあるんだって…

倉庫がそのまま売場みたいな感じで面白い。

 

倉庫がそのまま売場って結構あるよね。

大きなところでは

ユニクロもそうかな…

私も質の高めの人気のモノは店舗在庫を確認して予約。

店舗に取りに行ったりしてます💦

家電量販店もオンラインの倉庫にしてるところもあるね。

 

オンラインの倉庫×店頭売り

 

だけど、

無人古着屋さんは人手削減×店頭売りですね

人手不足・シャッター商店街が地方では多いのでそうなってるんだろうな…

 

歩いてたら面白い建物

スナック?居酒屋が何軒も入ってる

サイズは小さいから面白い。

ハーモニカ横丁ってあちこちあるけど、街中の大通りの角地で面白いサイズでやって…これも倉庫サイズの飲食店だなぁ😅

 

またまた歩いてると、これも小さな飲み屋がオープンしてるのを発見!

もうこれこそ倉庫サイズ!

この前面道路が広がった時にこういう土地が出来たのかな💦

三角の土地がちょいちょいある。

こういう端材みたいな土地って工夫があって面白いよねぇ

小さい土地にいろんなことやってるから知恵が詰まってるのが面白い😆

 

不動産の活用方法っていろいろ変わって来てるね…

 

歩くのは楽しい。これも勉強の一部です😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら