たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

入居させてやってんだよ?!

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

正月はNetflixで2度も

浅草キッド見ました。

個人的に見て面白かったから、また実家へ帰って一緒に見て…

コツコツやってる人達の話は感動しちゃうね。

 

大泉洋見てて泣いちゃう

 

「笑われるんじゃないぞ、笑わせてやってんだよ」

 

そんな師匠に育てられたビートたけしのお話。

ご両親と見ても喜ぶんじゃ無いかなー

奥ゆかしい日本人で洒落が効いてる

 

不動産でもね。

質の高い、良い物件を作り上げて…

 

「入居してもらってんじゃねーそ、入居させてやってんだよ」

 

って言えるようにしないとね(^^ゞ

くれぐれもえらそうにしたいわけじゃないよ

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

年始は倉敷に行って物件探索。

30分ほど歩いて物件まで当然、帰りも30分歩く

歩くと高低差が分かるので、水の流れもわかりやすいですね。

今回行ったところは低めだったので、雨が多いと床下行くかもです。

 

歩きついでに美観地区。

f:id:takumi3oku:20220104193327j:plain

まぁ美しいもんです。

 

大原美術館

f:id:takumi3oku:20220104193401j:plain

f:id:takumi3oku:20220104193252j:plain

 

美観地区付近はまとめて土地を所有してるからこそ、美しい町並みを維持出来てるそうです。大原さんのおかげで今でも倉敷は観光でも有名。 

ウィキではこんなご紹介でした→大原孫三郎 - Wikipedia

 

前にもひょうごで知った大地主の話も

公の人達の開発というより、大地主のセンスが街を発展させてました。

関連記事:大地主になった人はどんな人? - たくみのせとうち不動産事業2

 

大きい土地を大きく動かせた地主と比べて小粒ではあるけれど、大家も地主。

所有権を持ったら街作りをしてるってことなんですよね。

うまく作り上げる能力が無いと街はホントに廃れてしまいますね。

 

大家も責任持って

「入居してもらってんじゃねーそ、良い物件に入居させてやってんだよ」

っていう気持ちで望まないといけないかもです。

偉そうにするってことじゃないですよw

 

街作りの行き届いてる倉敷は良いところです。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業