たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

動いてればこそ次の縁にも繋がる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

先日は高知入り

高知駅前にドーンと志士が仁王立ち

高知の駅もすごく立派な駅です。

 

今回車で来たんですけど、電車だとSuicaとか使えないんですよね

岡山から渡ってきた時に思わず使えないことに気付きました。

時刻表見ると、ほとんどが特急なんですね。

四国も電車の維持はなかなか大変そうな感じです。

 

今回は陰性証明も出たので4,000円クーポンもらいました。

良い時期ですね。

高知は飲み屋街は賑わってます。

1人当たりの消費量で全国トップ5には入ってるもんね…

何かにつけて飲むんだろうなー

 

ゲストハウスの女将に勧められたお店いくと全部満席。

予約でいっぱいです…って平日なんだけどすごい😅

 

ようやく辿り着いたお店でハガツオを塩で頂きました。

脂のノリがすごいもんね…美味すぎる魚。

四国の都市も雰囲気様々です。

高知市は定期で伺いたいところです。

 

 

フラフラ帰ってゲストハウス宿泊の方とお話し

 

既に複業みたいな感じで働かれている方で

ゲストハウスが好きすぎてゲストハウスで働いて経験を積み

今は旅館で働きつつ

自分で事業を持ち

旅館が冬で閑散期なので、今は出版会社へ出向してるという特異な方に会いました。

 

どの仕事もノーストレスで面白いし、出版会社なんて働くと思ってなかったけど、縁があって働いて新しいこと始めるの楽しいって仰ってました。

 

自分の意志で動き始めたら運良く面白い仕事にあって複数の掛け持ち。

行動してればこそ出会うものだから納得感あるもんなんでしょうね。

旅人の話は人生そのものの話が多くて面白い。

 

まずは行動することですね。そこで何か開けてきそうです。

ゲストハウスは面白い人の巣窟です😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ