たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

聞こえてくる話…個室喫茶求む💦

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

朝からすいません

昨日、うん○踏みました💦

 

しかも購入した自宅の前で…

この瞬間、世界で俺1人だけだろうなー

このネタを糞だの(踏んだの…)

 

運が良いな😆

明るく生きましょう

 

-----------------------------------

 

事務処理しにコメダに行ってました。

 

平日ヒマそうなコメダをチョイス。

事務処理するには良いかなーなんて思いながら行ったら

案の定!空いてる!仮説通り😆

 

ちょっと時間が経つと、問題が…

 

座ったら空いてるから

かなり大きな声でお母様方がお話してくる声が聞こえてくるんです…

 

「内申点の割合が下がって本番勝負になって良かった」

「○○中高一貫校に行かせておいて良かった。集中して出来る教科が増えたから楽」

「○○高校はこの枠で出来てるから攻略法は○○だ」

「教育長は○○だから…不信感があるよね」

 

世の奥様方はこのような話をずっとしてるんだろうか…

うちの家は何も話してないけど、大丈夫?

 

大家さんと話ししても

子供達の話はするけど、基本自由に子供達をさせてる方々の方が多そう。

自然の流れで進学を自分で検討したり、事業やったりする人も多い感じがする

大家さんの学歴も感覚的には大卒って半分くらいかな…全員お金持ち

学歴とお金持ちは必ずしもイコールではないんだけどな💦

 

何をゴールにするかで話は変わるけど、この奥様方の受検対策も人生攻略の1つなんだろうな…

 

そこの話の中で

 

「岡山の大学に受かったけど、新築物件は6万円でオートロック付で1ルーム10畳もあるから最高だ」

「後から追加したような洗面化粧台は安っぽいのが多い」

「オトコだったら良いけど、女の子はオートロックの部屋でないとダメ」

 

って話が耳に入ってきて…

 

不動産の話だと余計に気になるじゃ無いか!

 

話が入りすぎて仕事が出来ない…

イヤホンして事務処理してました😅

 

大家さんとコメダやファミレス行っても不動産の話ばっかりしてるから

ウルサいなって思われてるかもしれないから気をつけよう💦

 

 

日頃、事務所難民な私は適切な喫茶店を求めてます

 

これも不動産の学びの一種かもしれないな💦

 

意外にマックの方が良いのかな

ノイズキャンセル的にいろんな音が混ざり合って仕事に集中出来るのかも…

最近、改装してコンセントも充実してるし、窓際でリモートやってる人もいるもんな…

 

コンセント完備だと

ガストとかファミレスだよな…

 

穴場はスタバかな…

混んでるイメージあるけど、郊外のスタバの出店もすごいからなー意外に空いてる時間ある

岡山の西大寺にもスタバ出来るみたいだし…そういうところも狙い目かもな

 

静かにしてる人がイけてる雰囲気の喫茶店が良いのかも…コメダはどうしても話するように出来てるもんな💦

 

いろいろ仮説立てながら

個室喫茶店を探す旅もしよう

良いところ無いですかね…

 

個室居酒屋はもう定番だけど、個室喫茶店のニーズってかなり高いよ😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら