たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

オヤジと物件散策

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

今週は移動が多くなっております。

 

地元に帰って物件を少し見ておりました。

不動産賃貸業になんの興味も無いオヤジに

コーヒー奢って物件回っております😆

 

 

道路が新しく出来る場所で面白そう

都市計画情報って普通にネットに転がってるので

それも事前に見ながら、散策、妄想しておりました😅

 

物件は随分前から放置されてた物件。

新築出来たら良いなとは思うのですが…

ここ建築価格の高騰見ると、他の形態を考えたいなと思いながら見ておりました😅

 

何が出来るんだろう…結局、倉庫か、駐車場か…でも、よく見たら低層地域だしな…

もうちょい外れたら中高層なんだけど…うーん…

 

そんなオヤジに物件の細かい話言ってもそんなのわかんないけど、その地域が昔どうだったのか?っていうのは知ってるから

昔のことを聞いておりました。

 

オヤジと見に行くいつもと違う物件散策…

面白がっております。

 

親子の久々の遠足、マイクロツーリズムです😆

 

 

物件見学もしつつ…

 

親の事務処理の手伝いも兼ねて帰ってるんです。

 

皆さんのお父さん、お母さんは

 

自分で

マイナンバーカード準備して

健康保険証登録して

公金口座の受け取り登録

って出来ますか?

 

うちの親は出来ませんね😅

 

そんな事務処理もしつつ、あれやこれやとわからない書類も片づけておりました。

 

10年以上前に買った戸建も実家に帰るきっかけになれば良いなと思って貸しに出してます。

1号物件で500万の戸建でしたけど、リフォームもほぼ無く今も元気に稼いでくれてます。

 

何だかんだ言っても地元が嫌いじゃないしね…親の事も気になる時期。

 

そんな長く一緒にいれるわけでも無いのでやれることやってます。

今しか無いので

 

親に出来ることはコツコツと…

物件探しもコツコツと…

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ