たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

人生こそ便利屋

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

人手不足の話は日々良く聞きます。

今日は便利屋さんの話聞いてました。

 

最近は田舎の方では学校行事を便利屋さんに頼んできたりするみたい。

体育館の椅子並べの仕事とかが来てるんだって💦

草刈りの需要もずーっと途切れないみたいだし…

便利屋さんはすごいニーズあるみたいだなぁ

 

人手不足で困ってる

っていつまでも若手でいられる我々はお得ですね

 

動けるだけでレア😆

更に若い人達はもっとレア。

その若さだけでも希少性が増してますね。

 

昨日の奥様方の受験攻略の話も面白かったけど、今は大学も全入時代なんだってね。

定員割れしてるとか…レアになる学校選びは必要そうですね。

 

レア人材になるのは

2つのことを同時に出来る人

って話をよくコテンラジオでは聞きますねぇ

 

 

三蔵法師の話も

語学がすごかったみたいだし、学者なのに冒険家

好奇心があるからどんどん突き進んでいく

 

2つ以上出来るって好奇心あるからですもんねぇ

 

 

 

便利屋の彼は言ってたけど

 

便利屋さん:「サラリーマンで楽に稼ぎながら便利屋もやってるのもどうかな?って思う事もあるんよ。1つのことをやってないから本業サボってるみたいな感じがして…ただ便利屋してる方が直接お客さんと対話するから良いことしてるって実感出来るから楽しい」

 

たくみ:「サラリーマンしながらしてることを卑下する必要もないよ。出来ることがたくさんあるってすごいじゃない?サラリーマンの仕事もいろんな資格を掛け合わせたレアな仕事だし、何でもチャレンジ出来るってすごいこと。全部辞めてやらないといけないなんてことは全然無い。人生こそ便利屋で良いんだよ😆」

 

って話をしてたんです。

 

退路を断って挑戦する

 

それも格好いいし、潔い感じが日本人的だけど…

生き残って何度も挑戦する方がよっぽど大事。

そしたらあれやこれや複数出来る人はやった方が良い。

 

そんなに日本人もいないんだし、失敗を許容してチャレンジ何度も出来る人が多い方が良い世の中に決まってるよね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら