たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

遠隔でも出来るけど、近くでしたいこと

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。

たくみです。

 

お休み頂いておりますが、今月のスケジュール見直すと

 

忘年会もかなり行くことが出来ましたし、仕事も終えており

すべて終わった後に患いましたので

普通に年末休みに入ったような感じです。

ラッキーと言うべきでしょうか😅

 

時間があるので幅広く物件も見直すことが出来ました。

もう年末なので不動産屋さんもほぼ休みに入るでしょうけど、問い合わせも入れて見ました。

 

ワタクシ達も引っ越しを検討したりもしてるけれど、良い家がアリ次第って感じでしたが…

 

家の角の空きスペースで事業するって選択肢を持つと

 

俄然、探す物件の幅が広がるわけです。

 

歴史を振り返ると、昔は全部

仕事と住居が一緒だったってことなんですよね…

農業も商業も全部住みながら働く

やっぱ仕事場の近くに住むって言うのが1番良い。

 

ただ…自分でしたい、出来る仕事がある場合は!ですよね。

不動産賃貸業で物件の近くに住んでても住んで無くても

自分が出来る事は限られてまして

私は結局、プロの力を借りるしかありません💦

 

出来ないことはお任せする

出来ることはやる

十分100キロ以上離れている物件管理も出来ております。

実際のところ入居者さんが管理してくれてると言っても過言では無いですね😅

 

それよりもLINEか電話で対応出来るようにしておく方が大事で

サラリーマンでもデスクワークじゃないし、スマホで対応出来る状態もあって今の仕事も選んでます。年収もあったら良いけど、自由な時間が手に入るかどうかはかなり大事です😅

 

とりあえず問い合わせた物件の近くの雰囲気見てこようかと思います。

流行り病を広げるようなことがあってもいけないので久々にバイクで行こうかな😆

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ