たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

出来るから続くのか?好きだから続くのか?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

ガソリン価格が少し落ち着いてますね。

レギュラー160円

ハイオク 170円

くらいですかね

 

海外のデータ流れてきてたけど

イギリスとかフランスとかヨーロッパ界隈は

1リットル300円付近なんですね💦

1人当たりの所得は日本よりは上だけど厳しいよね…

格差があまり広がってない日本はまだいいけど、海外の庶民は厳しそう

そう思うと、日本ってニュースでは物価が上がってるって言われてるけど、燃料以外は微妙な上がり方しかしてないからまだまだ暮らしやすいいい国。

これから更に物価が上がることはありそうだけどね…

 

物価とは関係ないけど…

 

最近、スーパーでうれしいのは「たまねぎ」が安くなりましたね。

いつも価格が安定してるのに今年の春先は高かった

最近は3個で190円くらいとか…下がってきてます。

玉ねぎ収穫が始まったからかな。たまねぎの代わりってホントに無いからね…😄

身近なモノの価格って見てると、自然現象だったりトレンドだったり見えるから面白いね。それに耐えられるよう収入増やさんとです💦

 

-----------------------------------------

 

不動産のこと少し勉強して

直して貸してみて

自分の出来ることを少しずつやってきました。

それで家賃もらえて、大家さんにもたくさん会えて幸せなもんです。

 

好きだからやってるのか

出来るからやってるのか

 

好きだから出来るって事もあると思うけど…

出来るから好きってことも後でそう思うこともありますよね

 

好きだけど、結果が出ないと面白くなかったり

向いてないと思って止めたり

ただ出来るところまで耐えればそこからはまた楽園で良い循環が回りだします。

好き→出来る→好き→出来る…無限ループです😆

 

最初の方に自分の感覚で出来た!って思えたら次の行動起こりそう。

 

逆に止める時も損切りしたと言えるならそれもOKです。

向いてないってことが自分なりにわかったんだから、次へ行けば良いですよね。

 

 

 

今日はネットで物件探してましたけど、いつもと違うネットの見方をして

金額固定せず、地域だけ固定して

 

ざーっと2000件ほどを眺め続けてました。

 

自分で歩いて探すのも良いんだけど

ネットを見るとき、ついつい手軽に買える物件を探しちゃう。

 

すぐ買えなくても全部見ておく!

っていうのも面白いんじゃないかと思って

眺めておりました。

 

金額あげると、物件が増えた感覚になって嬉しくなる

どれもすぐには買えないんだけどね😅

 

今までの勉強会資料を引っ張りだしてきて

新築ならあれは入る、これも入る!

間口見ながら何にしたら面白いのかをずっとやってました。

欲しい物件は全部シミュレーションしてみて自分の値段出してみてね。

 

探すのが好きだからやれてるとも言えるけど…

探して買えて貸せて、自分なりに出来たから

いろいろ工夫しながらまたこの作業が好きになる。

 

楽しそうにやってたら運も運ばれてくるんじゃないかな?

 

出来る事から入るか、好きなことから入るか…

自分なりに出来るところまでやっちゃって運を呼び込んでいきたいです😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ