たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

地主になりたいならオススメ!

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 

おはようございます。 

たくみです。

 

毎日、決まった時間に働くというルーティンを入れると

ブログもネタが少なくなってる感覚がありますから、習慣に組み込んでます💦

 

車移動が長くなると

「耳」で聞いてインプット

 

朝のブログ更新時は皆様のブログもどんどん更新されてるので

「文字」でインプット

 

動画となると、時間ガッツリ取られますしね。

 

文字だと1分あったらブログ1記事読めます

10分で10記事。毎日優良なブログばかりチョイスしたら体変わってきます😄

1分でインプット出来るとなると、やっぱ文字が最強です。

皆様のブログ毎日楽しみにしてます😄

 

-----------------

 

駐車場の話の続き…おばあちゃん不動産です。

 

鉛筆・紙・ファックスしか使えない

という話でしたが…

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

とうとうFAXが壊れてしまいました😱

たぶん、FAXあまりにも使ってなくてリボンが調子悪くなったのかもしれません。

結局、郵送です…

どんどん社会から遮断されていってます💦

 

新しいことをしない、小さくてもチャレンジしない…

プライドと不動産は持ってるそういう不動産やさんです。

 

若い人に学んだりとかしていくと、助かったりアップデートできることって増えるのになーと思うんですよね。素直に学んで生きるのが良いですね。

 

不動産屋でこれくらいの感じ。

一般のご高齢の方で不動産に絡む方は本当に大変なことになってるんじゃないかと想像出来ます。

 

 

遮断された不動産を掘り起こすのは

 

営業

 

いろんな場面で使えるコミュニケーション。

市場に出てきていないものを出す力。

プライドや思いを崩さず、対応していって納得いく状態に仕上げていく。

 

簡単に売れる状態にしてくれるのが今のネット社会

営業しなくても顧客に届けてくれる仕組みもあるけど、そこが使えない人に寄り添う感じなんだろうな。

 

 

プレさんのブログもいつも読ませて頂いてます。

営業の重要性を感じます。引き渡されたことによって土地も生きてきますしね。

www.kenbiya.com

 

日々は「耳」「文字」でインプットするけど、

「動画」も刺激的。来月のお話が楽しみです。

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

そういうネットや社会から遮断された不動産。

足で稼いでそういう不動産を有効に活用していくのは社会的意義ありますね。

 

そういう遮断された不動産の情報の1番前にいるようにするには

 

売主に直接会う

売主に直接会ってくれる信頼出来る人を探す

 

これが大事ですね。

日々勉強です。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ