たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

フレキシブルな住み替えで資産を築いた先輩

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

大阪では当たり前の

旭ポンズ

 

先日ケンミンショー見て思わず買っちゃいました。

 

そういえば実家でも常に味ぽんは家にあったし、いろんなモノに掛けてたなーと思い出したけど、これは全国的に当たり前じゃ無かったんだな…

 

だいたい鍋は

水炊き

だったからポンズは大活躍でしたねぇ

 

当たり前だと思ってることが違うって気付くのが面白い😄

 

ヤドカリで不動産を上手く使いながら、資産築いてる人も

同じところにずっと住むというところから抜け出た人なんだろうな…

 

----------------------------------------------

 

先日、自宅を決済した時に売主さんともお話してました。

 

たくみ:「私は転勤族でここに来たんですけど、引越は多かったのですか?」

 

売主さん:「引越多かったです、関西も関東方面にも行きましたけど、2度家を買って住み替えて今回は3度目の住宅売却なんです。」

 

ってね。

 

30年ほど使って良い場所を買って売却していったみたいです。

その時々で住み替えしていくってすごい理にかなってる感じはしますね。

 

賃貸でも売買でもその目的に合わせて住み替えも良いです。

利益確定だけを目的にしながら都内を住み替えてる人達も聞いたりするけど

普通の人が住み替えるのも十分そういうチャンスに恵まれてます。

 

昨年にチャレンジしてた物件も

賃貸併用を立ててそれを両方貸し出し、別の場所で住宅ローン組んで住んでて

それを売却するような案件でした。

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

そういうフレキシブルな移動が資産を築く手法の1つ

良い時代に良い場所に張った人だけが資産築いたんだなーと

売主さんにお会いしてまた再確認。

 

売主さん:「まだまだ土地は上がりそうだし、計画道路も掛かってるから

もし道路の買収が絡んだらチャンスありますよ」

 

って売主さんも自分の属性使ってやってきたことをお話されてました。

属性がかなり高い方みたいなので忙しい感じ。

副業よりも属性で資産築かれたんだろうな…

 

人が増えたり、最低でも減らないエリアに入るのは良いですねー

って話を決済日にしてました。

 

あまり情報の無い時代でも自分の属性使いながら

 

やってる人はやってる

 

実際にやってる人に会うと、この考えが染みこんでいきますね。

いろんな選択肢が持てる不動産持ちながら

税金とローンをしっかり払っていきたいところです😅

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら