たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

この家に住むのは一杯のビールに似てる

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日、東京行った時、どのサウナに行こうか考えてたけど…

 

そこで選んだのは

東京でサウナと言えば「北欧」

上野駅から徒歩1分。

 

6階まで上昇。

都会のサウナは高い位置にありますね

 

テレビで放送されてた「サ道」で有名。

コロナ渦なんで予約しないと入れないんです。でも、それがまた良いですね。

2,000円価格帯は本気の人が増える💦

サウナハット被ってる率も上がるのが本気の証🤣

 

神戸サウナでもそうだったもんなぁ

takumi3oku.hatenablog.com

 

サウナ室はセルフロウリュなので、

誰かが手を挙げてサウナストーンに水を掛けにいきます。

熱のまわりもすごいスピードであっという間に熱くなる💦

私はだいたい8分ほどで脈も速くなったし、熱が上がってるかどうかを測る背中を触ってみてもかなり熱い。

 

足先まで温まるのが一番良いんだけど、サウナに行くときは歩いていくのをお勧めしますね。車で行ったりすると足先冷たくなること多いんですよね。これは自分の感想ですけども…足先まで温まる準備をしておくと、外気浴がかなり気持ちいい。

 

外気浴が広くて東京の風に撫でてもらいました🤭

都市部のサウナはビルから抜ける風もあるし、空も仰げる。

 

働いた後の疲労がつまみ

ここのサウナ入るのが一杯目のビールに似てる…

働かないとサウナがおいしくない

都会のサウナはそれで人気なのかもです。

 

週末にかけてはほとんど予約でいっぱいだった「北欧」

行くなら週の前半狙って予約入れた方が良いですね

 

------------------------------

 

最近、風呂・狩猟・自然の中…

人間が本能的に刺激的?癒し?になるものに興味があります。

昔から続くものってこれからも無くなりにくいよね

仕事に関しては自分たちがしてる職種は昔には無かったものが多いから

いずれどこかで無くなったり形を変えて行くんだろうな…

 

不動産賃貸業は昔からある業界。

昔は大地主が有効活用していたけど、所有権がみんなに出てきたのはつい最近。

そう思うと良い時代に生まれてよかったなと思います。

 

土地が無くなるとしたら

災害でダメージや損害を受けた時かも。

起こるか起こらないかは昔の歴史が少し調べられたらリスク減らせるんじゃないかな…

建物も準備出来るでしょうしね。

安く買った土地は早めに回収してリスクの少なく差別化出来る建物に変えていきたいところです。

 

続く業界って人間に対して癒しも刺激もがあるんだろうね。

 

日本で大家さんは個人で200万人くらいいるって聞いたことあるけど、業界が続いてても何もしなかったら、生き残れないね

日々勉強と今の状態が良いかどうかも判断…

 

 

お風呂屋さんも公衆浴場の入浴料金で県で決められてるから

売上は普通にやってたら頭打ち。

何かオプションや差別化が必要

 

サウナが超絶良い

景色が良い

宿泊施設がついてる

飲食が一緒になってる

とか何か差別化しながら続けていかないと廃業もすごく多い業界。

 

阪神大震災を乗り越えて更に充実されてる「神戸サウナ」

聖地として予約満員の「北欧」

業界でもトップクラスに良いって言われてるところ行くと、行き届いてる。

単価は高めなんだけど

そのサービスして続けるのはの価格なんですよって言われてる感じがする。

価値>価格だから通っちゃう人多いんだろうね。

良いサービスしてしっかりお金もらう世の中の方が幸せだって感じますね。

安いサウナで700円でも払いたくないところってありますもん…

 

大家さんもずっと住んでくれる差別化商品にしたいところ。

この家に住むのは一杯のビールに似てる…

って言われたい

そんな貸家作ってみたいね😄

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ