たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

誰から買うか妄想してます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

先日はうどん県へ

サウナはせずにうどん食べてきました。

ぶっかけうどんって久々。

 

その前に倉敷付近の物件情報見ながら歩いてたら…

歩いてると大家さんらしき人が歩いてる…

どこかで見た気がする…でも、違う人かもしれない…声かけれず…

大家さんはみんな歩いてるのか?物件探してんだね💦

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

自分の物件の近くに土地が売りに出されてて

 

建築物作るには橋の補修が必要。

公道にはギリギリ面してて何を建てるかによって変わるみたい。

なるほど…駐車場に使えるかな

 

誰が持ってるのか332円払って登記あげて調べておいて…

妄想…妄想…

 

なぜ何も利用してない土地を10年以上も放置して今頃になって売りに出すのかな?

売主さんの引っ越し先は新しいお家。

息子さんのお家に同居してるのかな?

もしかしたらその土地買ってたけど、そんなところに住めないとか息子さんに言われて売りに出すのかな?

そうなると高齢かな?35歳の息子さんなら若くても65歳以上の売主さんかな?

 

全く違うかもしれない…

332円払って妄想ゲーム。

仲介さんに聞く前に予想するという1人遊び。

どの価格言うかも誰から買うかで違うしね。

何でもかんでも仲介さんに聞くと手間とらせるから、先に予習して楽しんでおくw

 

どうせ売り出して早く価格を言ったところですぐ下がるわけ無いんだから

ゆっくり仮説立てて当たったら面白いし、当たらなくても面白い。

 

 

岡山だけど、香川のついでに行ってみよう。

見に行ったら車が通るには細いけど、土地は大きめ。道路からは奥まってる

歩いてみたけど、自分の物件からは3分は掛かるかな…

駐車場にしたらちょっと遠いかな。

やっぱ1分くらいが目指したいところですけどね。

価格はちょっと高め。

 

近隣をふらふら歩いてると、土地の分譲準備がされてましたね。

坪20万くらいかな。近くはあちこち分譲されてます。

 

駐車場6台くらい取れそう。価格が合えば買ってみようかな。

1人妄想が当たってるかどうかも確認してみようw

ぼちぼちと希望価格言ってみます。

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ