たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

入居者さんから○○が届いた

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

ちょこちょこ年賀状が届いておりますけど…

昨年入居された入居者さんから年賀状が届きました。

 

なかなかここまで手間の掛かることをされる方も珍しいし、律儀な方

一度も家賃を遅れたことも無いし、いつもお電話は丁寧。

 

即お返事書きました。

ちゃんと大家やらないとダメだと引き締まりますね💦

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

今日は天気が良いので

 

洗濯まわして

食洗機まわして

御飯を炊いてる間に

朝食を作り

洗濯干して

子供ら起して

珈琲入れてやっと自分の時間。

 

でも、子供がいるからこそこんな家事もあるわけでね。

こんな話を母親としておりました。

 

「子供がおらんかったら、生活のリズムが無くてええ加減な生き方なってしまってたかもなー」

ってね。

 

子供が大きくなってしまうと、人の為にする大きな時間が減ります。

 

そう思うと…

 

自分で事業やったり

働きに出たり

何か興味がある人の為になることをやっておかないと、純粋な遊びだけでは埋め尽くせませんね。

 

遊びみたいに仕事をして人の為になるとこんな幸せなこともありません。

不動産はまさにそれ。

 

歩いて見に行って

購入して直して

借りてもらって

人の為になりつつ、自分の為にもなる

いろんな人にも会えるし、やってきたことをブログで書いて少なからずもお役に立ててることもある。

 

自分の中では最高の仕事

入居者さんから感謝の年賀状もらって更にそんな思いをしました

ありがとうって言ってもらえるって嬉しいことです

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業