たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

退去の連続

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)→こちら

 

おはようございます。 

たくみです。

 

最近、遅ればせながら

Netflixで

 

梨泰院クラス 

 

初めて韓国のドラマ見たんですが、面白い

1度見た後、まだ見てない奥様と2度目を見てます

 

あり得ないようなどん底に落ちた主人公が店舗経営と投資で成り上がる!

ヒロインはどっちだ?って言うのでも盛り上がるし

 

課金で質の高い映像見られるNetflixは最強です。

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです(^^♪


人気ブログランキング

 

退去が連続してます( ̄0 ̄)

 

・6年間住んでもらった戸建

・10ヶ月住んでもらった戸建 

 

6年間住まれた方も

10ヶ月住まれた方も

 

どちらもご自宅の購入で退去。

若い方だと自宅を買うまでのステップっていうのもありますね

 

前者の6年間住まれた方の家賃ですべて回収することが出来ました。

まだ2つ目の戸建だったのでいろいろ思考錯誤でしたが、あの時よりは経験も上がったかな

 

後者の10ヶ月住まれた方は短期違約金払ってでも出たいとのこと

設定しておいて良かったです。少しでも回収出来ましたしね

春休みに引っ越しなんでしょう。

 

新築の家を購入することを思えば違約金なんて誤差の範囲…w

 

私の今までの退去経験で言うと

20代、30代の退去ばかり

それ以上の方は退去はありません…

 

新築の家を買うパワーのある若い方は挑戦権を持ってるってことですね

 

物件としては20代・30代のファミリーをターゲットにする戸建なら少しリフォームして単価高め…それ以外は最低限のリフォームで良いかな

 

見学会も出来たら良いな。

 

空いてる戸建が5

うち市場に出してるのは3

 

早く全部出して市場の反応を見たいです

っていうかー埋めたいので必死w

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっ!と押してやってください。皆様のぽちっ!が毎日の栄養剤なんです


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業