たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

常に買おうと参加すること

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

相場観

ってホント大事。

 

日頃、スーパーには良く行きますけど、週に2,3回スーパー行くとよくわかる

 

鶏もも肉が100グラム88円なら買い。
小松菜が58円なら買い。
トンテキ用豚が88円なら買い
キャベツ一玉が158円以下なら買い

これには地域差がありますけどもね(^^;

 


常に買おうとして市場に参加し続けているものは強い

それはスーパーでも不動産でも同じですよね。

厳しい比較にさらされているスーパーは大変です。


 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

昨日のお話の司法書士報酬額については

関連記事:報酬額2倍 - たくみのせとうち不動産事業2

 

17万円でしたけど、12万円ちょいまでダウンしました。

この差額の5万円で仲介手数料も払えますw

これでようやく通常価格の報酬額です。

 

自分指定の司法書士さんで対応しようかと思ってましたが、いろいろご事情があるならこのままでお願いすることにしました。

 

全部、自分自分って言う人どうですか?

ある程度でお互いが勝つようなイメージ

 

 

また次の物件で会おう、仲介さん!

私は常に買って貸そうとして市場に参加しているので(^^;

 

 

以上です。

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建