たくみのせとうち不動産事業2

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

報酬額2倍

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

おはようございます。

たくみです。

 

梅シーズン 

f:id:takumi3oku:20200608063319j:plain

仕込む喜びは不動産と一緒。手間も喜びの一つw

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

登記の際の司法書士の報酬額費用、戸建だとおいくらくらいですか?

お付き合いもあるし、何度もやると費用も違うでしょうけど、

 

所有権移転登記のみだと

40,000円から45,000円が今までの相場観でした

 

が…

 

今回小さい戸建で見積が届いたのは

 

64,000円

 

他に

+日当交通費郵送料で10,000円プラスで他の費用入れて

 

報酬額総額78,000円

 

ほぼ2倍近い金額です

不動産会社おすすめのところがあまりにも高額でした。 

 

いろいろ理由はあるんでしょうけど、

 

通常は不動産屋さんからたくさんの仕事頂いてありがたいので費用をお安くします…が普通だと思うんんですけど…

 

まさかキックバックがあるとかじゃないよねw

 

報酬額が2倍近くも違うと、さすがに高い!って言いたくなるもんなのでご意見申し上げておきました。

どうしてもその司法書士さんでやるなら、これくらいの額は最低ラインと申し上げておきました。

 

言われた通りにやりたいけど、タカられてるみたいに感じた時はどうしても言いたくなるんです。

 

これ嫌な人ですかね?w

 

 

これも手間の一つや経験の一つと思って…


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#登記費用