たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

米か?建物か?土地の活かし方

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

最近、楽しんでもらっている旅関連のカテゴリーは→こちらをクリック

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます

たくみです

 

最近、酒粕味噌汁にハマっている

味噌:酒粕

7:3

くらいかな

普通の味噌汁より深みが増す

 

酒粕と言いながら

栄養価が高い

アミノ酸、食物繊維、ミネラル…いろいろ含んでる食品らしいです

万能素材

 

酒粕は酒を造る過程で出来てその前は米

米を生かして日本は生きてきたんだろうね…

 

米は複利の現物版

1粒からいくつもの稲穂が実る

 

私たちを生かしてくれた神様ってことで神社になったり

お酒をお供え…世界の宗教でお酒オッケーってあんまり無いんじゃないかな?

商売で稼いだ人は寄付をして収穫祭をして庶民が遊ぶ

私も未だに祭りで遊ばせてもらってますけども💦

 

桜シーズン到来だけど

日本では外で桜見ながらお酒飲めるって

先日お会いした訪日外国人もめちゃ喜んでたもんねw

これも米中心であったおかげかも💦

 

酒粕もハマって生かしてみたいと思います

 

-----------------------------------

 

見学…

 

新築単身物件が出来たから

近く通ってみた

 

3割くらい埋まってる感じ

あと4月までは少しあるけれど

今週、来週でどれくらい埋まるのかな…

募集はまだやってるから満室では無いんだろうな

 

金額は通常の1.5倍

新築でいきなりペット可ってなかなか無いよね

単身物件でもペット可だったら入居も長いんじゃないかな?

広告費もおそらく1か月は付いてると思うから決めたくなるよね

 

転勤族かと思いきや意外に住んでる人は県内の人っぽいから

近くの人にニーズがあって近くから引っ越してきた人ってことだね

 

これはこれで参考になる

最初から無いものを作るってのは大事だ

 

この方は自分で土地を持ってた地主だったから

上物の内容は遊べる

どんなものを建てるか楽しみにみていた

 

この土地も100年ほど前は田んぼ

何代もの前の人が耕して生かしてきたからこそ

今の方は地主でいられる

地主は長期戦です💦

 

地主になったら価値のある無いものを作りたいね

 

米を作ることが価値だった時代から

別の価値を提供することになるんだろうしね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら